ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「しぐさ書・Vロン」を使ってみました♪書籍付属のしぐさ

f:id:maxdq10:20171207180809j:plain

 なんとなく気分はひと足はやくクリスマスきぶんです

ミルクティーです♪

 

 

 12月7日発売のVジャンプブックス

「ドラゴンクエストⅩオンライン いざ新たなるアストルティア」を購入してみました

 

  本を読むとねむくなっちゃうのでまだ中身は見ていません

 

本に付属していた「しぐさ書・Vロン」だけ使ってみましたよ

ネタ「Vロンのしぐさ」

f:id:maxdq10:20171207182103j:plainしぐさの動作はとてもはやいです

 

両手をあわせてお祈りするかのような動作をします

するとあたりから煙がたちこめてきます

f:id:maxdq10:20171207182318j:plain

煙はだんだんと大きくなっていき、あたしを隠していきます

 

そしてふたたび登場!

f:id:maxdq10:20171207182449j:plain

なんとVロンに変身しちゃっていますw

 

操作をしなければ、ずっとVロンのままです

貴重な写真も1枚撮る事ができましたよ

f:id:maxdq10:20171207182651j:plain

Vロンに変身する瞬間の映像ですw

(Vロンに食べられているわけではありません)

 

さいしょの動作は「しぐさ書・木箱」と一緒です

f:id:maxdq10:20171207182942j:plain

f:id:maxdq10:20171207183012j:plain

 この木箱になっちゃうやつですね

 

Vロン好きにはたまらないしぐさです

しぐさ書・Vロンまとめ

f:id:maxdq10:20171207183249j:plain

 他のネタ系のしぐさも見てみました

 

上の写真なんのしぐさかわかりますか?

1(わん)

 

2(つー)

3(すりー)

f:id:maxdq10:20171207183536j:plain

 ネタ「かんおけ」です

 

かんおけは倒れこむような動作の後、かんおけに変身します

Vロンや木箱とは違ってておもしろかったです

 

お話がそれましたが、「しぐさ書・Vロン」でした

 

忘年会などで使い道あるといいなw