ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

武神の腕帯をもとめて!ももんじゃで白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171211034349j:plain

 ももんじゃってかわいいですよね

ミルクティーです♪

 

 このももんじゃを狩りにエテーネ王国領にいってきました

バージョン4から登場のモンスターです

落とす白宝箱は

  • 武神の腕帯
  • 武神の道着上
  • トールナイフ
  • 賢哲のくつ

 

武神の腕帯のレアドロ2.5を目標に2時間狩ってきましたよ

武神の道着上もドロップするので闇とかの埋め尽くしきちゃってもうれしい(*´∇`*)

 

よくばりですね(´_`。)

ももんじゃについて

f:id:maxdq10:20171211035615j:plain

生息地:エテーネ王国領

通ドロ:ふさふさの毛皮 レアドロ:大地の羽毛

宝珠:しんくうはの極意(闇)、復讐の聖女の守り(風)、鉄壁の踊りガード(炎)

特訓:2PT

結晶:OK

 

エテーネ王国領のかなり広い範囲に生息しているモンスターです

でも広範囲に移動していると効率が悪くなってしまいます

f:id:maxdq10:20171211040112j:plain

 B3のちょっぴり広くなったところがとてもよかったです

沸きも早く、効率よく狩ることができましたよ

2時間ももんじゃと格闘してみました

f:id:maxdq10:20171211040508j:plain

 バトエンをかかげて

「おいでよ ももんじゃ狩り!」

 

あたしの活動限界が30分なので、30分を4セットやりましたよ

ソロで1セット、PT組んで3セットやってみました

レベル上げでやると効率は悪いです

f:id:maxdq10:20171211041112j:plain

 元気玉と+30%アップの料理を使って、玉給19万Pぐらい

 

ももんじゃが1匹出現なので、レベル上げをやりながら白宝箱を狙うのは効率が悪そうです(´_`。)

PT組んで

f:id:maxdq10:20171211041042j:plain火力3と旅芸人のPTでさくさくといけましたよ 

 

ももんじゃは特に魅了などのいやらしい攻撃もないので、好きな構成でいけるとおもいます

注)さそうおどりを使ってきます

 

とても倒しやすいモンスターでした

f:id:maxdq10:20171211041936j:plain

光る白宝箱は落ちませんでしたが、合計で通常の白宝箱は8個もドロップしましたよ

ももんじゃ狩りまとめ

f:id:maxdq10:20171211042930j:plain

 白宝箱の中身は「武神の道着上」が6個、「賢哲のくつ」が1個、「だいまどうローブ下」が1個でした

 

だいまどうローブ下はたまたまあたってしまったモンスターが落としたものですw

 

ももんじゃって「武神の道着上」を落としやすいのかな?

逆に今回お目当ての「武神の腕帯」は0個でした(´_`。)

 

さいごに恒例の戦利品ですw 

f:id:maxdq10:20171211044019j:plain

 うーーーん

f:id:maxdq10:20171211044106j:plain

効果が+2のやつばっかりだったんですよね(´_`。)

 

効果もかなりびみょうw

f:id:maxdq10:20171211044232j:plain

 白宝箱楽しいですけど、なかなかきびしいです

 

だいたいみんなこんな感じでしたよ

f:id:maxdq10:20171211044556j:plain

 唯一の錬金が+3の武神の道着上

・・・・・・・・・・・

 

楽しく狩れたのでよしとしましょう

 

武神装備をドロップするモンスターの中ではももんじゃは比較的狩りやすいモンスターだとおもいます

 

またレアドロ2.5をもとめて狩りにきたいです(*´∇`*)