ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

スターダム装備の白宝箱まとめ☆ダークファンタズマを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171213041408j:plain

 プレイベなんかもクリスマスぽいやつが多くなってきましたね

ミルクティーです♪

 

 クリスマスってあっというまにすぎちゃいますが、クリスマスになる前の雰囲気ってとっても好きです

 

 白宝箱狩りも同じで、ドロップした時よりもやっている時の期待感が大好きです

「次こそは宝箱が光っている!」

という根拠もない期待感がw

 

たまたまダークファンタズマのスターダム狙いの募集があったので1時間やってみました

ダークファンタズマが落とす装備

  • スターダムスーツ
  • スターダムブレス
  • 楊貴妃のおうぎ
  • リトルフェザー

スターダムスーツとスターダムブレスを落とすのでスターダム装備集めている人には効率がいいです

スターダム装備をドロップするモンスターについて 

f:id:maxdq10:20180418212001j:plain

スターダム装備をドロップするモンスターは他にもたくさんいます

 

スターダム装備をドロップするモンスターの一覧をまとめてみました

スターダムセット :装備可能職 旅、レン、スパ、踊
スターダムハット スペースデーモン、りゅうぐう王、アンゴラー、ドラゴンソルジャー、にじくじゃく、マッドファルコン
スターダムスーツ スペースデビル、まかいじゅう、オークィーン、ソードマカブルダークファンタズマ、スライムマデュラ
スターダムブレス スペースデビル、スライムマデュラ、アンゴラー、オークィーン、バーサーカーダークファンタズマ
スターダムシューズ スペースデーモンソードマカブル、にじくじゃく、まかいじゅう、マッドファルコン、りゅうぐう王

ダークファンタズマについて

f:id:maxdq10:20171213044721j:plain

生息地:神墟ナドラグラム

通ドロ:暗黒の樹木 レアドロ:ナイトメアリーフ

宝珠:お宝ハンターの閃き(光)、韋駄天の足(炎)、鉄壁のブレス耐性(炎)

特訓:3PT

結晶:OK

 

補足:お宝ハンターの閃きをドロップするモンスターです

まだの人は同時に狙えるのでおすすめです♪

神墟ナドラグラムにはいざないの間から行くことができますよ

f:id:maxdq10:20171213045609j:plain

いる場所は写真のE6のあたりです

1時間ダークファンタズマを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171213045545j:plain

 あたし旅で、戦士2、レンジャー1でいってきました

 

あたしがビートをがんばってさいしょに入れると、戦士2人の真やいばくだきとレンジャーの蒼天魔斬で倒せました

 

満タンで回復することも少なく、効率よく狩れましたよ

f:id:maxdq10:20171213050207j:plain

 あたしの仕事はビートですw

後は宝箱を拾う感じ?

 

ダークファンタズマはE6の付近では1匹で出現していたので、白宝箱を狩るにはとても効率がよいとおもいます

 

宝箱もなんと8個もゲット!

光はなしでしたけどねw

今日の戦利品

f:id:maxdq10:20171213051116j:plain

スターダムスーツが3個!

 

どれもびみょうでしたw

f:id:maxdq10:20171213051236j:plain

 スターダムブレスが2個

 

すごいのドロップしてたらタイトルにつけてますw

やっぱりいまいち(´_`。)

f:id:maxdq10:20171213051419j:plain

リトルフェザーが2個と楊貴妃のおうぎが1個という結果です

 

1時間で160回くらいエンカウントして白宝箱8個!

白宝箱の出現が20分の1くらいとかなり運がよかったです

 

体感30分に2個、50回エンカウントして1個でればいいような気がします

ダークファンタズマまとめ

f:id:maxdq10:20171213052013j:plain

 どうして光る白宝箱ドロップしないのよ><

と怒っていますw

 

 でも8個も落ちましたし、ダークファンタズマは狩りやすくとてもよかったですよ(*´∇`*)

スターダム装備集めにはおすすめのモンスターです

 

スターダムの「からだ上」と「腕」がドロップするので、もし光った白宝箱落ちたときはテンションマックスでしょうね♪