ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

5000年前のグーシオンは狩りやすい!クイック装備の白宝箱狩り♪

f:id:maxdq10:20171216041128j:plain

 毎日寒い日が続きますね

ミルクティーです♪

 

今日はグーシオンの白宝箱狩りにいってきました

  • スライムショット(弓)
  • クイックハット(あたま)
  • クイックジャケット(からだ上)
  • クイックパンツ(からだ下)

クイック装備ばかりを落とすモンスターです

 

グーシオンの白宝箱を狙うときにディプローネ高地がとてもよかったですよ

なぜかといいますと、数もそこそこいて、低空飛行しているからです

エンカウントしやすい(*´∇`*)

 

しかも白宝箱狩りするときにぴったりの1匹出現でした

グーシオンはこんなモンスター

f:id:maxdq10:20171216043548j:plain

生息地:フェザリアス山、翠嵐の聖塔、ディプローネ高地

通ドロ:こうもりのはね レアドロ:幻獣の皮

宝珠ドロ:メラゾーマの瞬き(風)、フバーハ系呪文の瞬き(風)、禁断のこうげき魔力アップ(風)

結晶:OK

特訓:2PT

 

ザラキを使ういやらしいモンスターです

グーシオンの狩場の比較

f:id:maxdq10:20171216044225j:plain

 フェザリアス山のグーシオンはシンボルが1匹しかいません

 

しかもひじょうに高い位置を飛んでいるので、あたるのがちょっとやっかい(´_`。)

狩場としては今ひとつです

 

翠嵐の聖塔の5階はどおでしょうか?

f:id:maxdq10:20171216044720j:plain

 ここはシンボルがたくさんいてあたりやすいです

 

ここにいるグーシオンは2~3匹で出現

幻獣の皮の盗み金策をするならここが1番よいです

www.milkdq10.com

 注)時給は当時のものです

いまは安いw

 

でも白宝箱を狙うなら1匹のほうが効率はいいですよね

そこでティプローネ高地です

f:id:maxdq10:20171216045444j:plain

まるをつけたあたりにたくさんいます

 

また5000年前のグーシオンは高く飛ぶ能力がなかったためか、低空飛行をしていましたf:id:maxdq10:20171216045738j:plain

こんな感じです

 

これならとてもあたりやすい!!

しかも白宝箱に相性のよい1匹での出現でしたよ

 

グーシオン狩るならやっぱりティプローネ高地がおすすめです

1時間やってみた結果とまとめ

f:id:maxdq10:20171216050559j:plain

 左から白宝箱の達人ことショ~さんと、かわいいモコナちゃん、ハウジングの達人にりちゃんと1時間やってみました

 

結果は「クイックハット」×2、「クイックジャケット」×1、「クイックパンツ」×1、「スライムショット」×1であわせて5個です

 

装備内容はお見せするほどの成果はなかったので割愛させていただきますw

 

いい装備ってなかなかでないですよね♪

f:id:maxdq10:20171216051335j:plain

 クイック装備を集めるときにグーシオンはとてもよいモンスターでした

いちどに3部位も落ちる可能性があります

 

 狩るのは5000年前のティプローネ高地がおすすめです

 

あたしの推測ですが、5000年の時を経てグーシオンは高く飛べる力を身につけた!

5000年のあいだにいろいろ苦労したんでしょうねw