ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

レグナード4初討伐!新コインボスの追加でPTが組みやすくなる♪

f:id:maxdq10:20171218044708j:plain

 1年ぶりぐらいにレグナードに行って見ました

ミルクティーです♪

 

 常闇の聖戦シリーズでやっぱり実装のはじめ1番強く感じたのはレグナードです

さいしょはまめに通っていましたが最強レグナードは放置

 

 いわゆる逃げ回っていましたw

 

 

 その後ダークキング、メイヴと続いて完全にレグナードはわすれさられていたのですが、たまたまフレのオードリーさんに誘われて、1年ぶりにいってみました

f:id:maxdq10:20171218045712j:plain

 そしたらなんとぽろっと勝てちゃいました!!

 

内心かなり喜んでいてテンションが3段階くらい上がっていましたが

「初めて勝った! やったああああああ」

と喜ぶのに恥じらいがあって

 

「やったね!」

とあたりまえのように言葉を発したことは内緒ですw

レグナードやるのはこれからチャンス?

f:id:maxdq10:20171218050514j:plain

 かんぜんに舞い上がっているミルクティー♪

 

 もしあたしのようにレグナードをやらないまま時を過ごした人にはこれからチャンスだとおもいます

 

 レグナードは上手なパラディンがいるととっても楽です

f:id:maxdq10:20171218050805j:plain

 ウィングダイブとテールスイングくらいしか覚えていなかったあたしでもパラが安定していると危なげなく勝てましたよ

 

このところ上手にパラディンをできる方って減っていたとおもいます

ダークキングにしても、メイヴにしてもパラディンがかならず必要ってことはありませんでした

 

戦士はできてもパラディンは無理><

って方が多いとおもいます

(あたしがそうですw)

f:id:maxdq10:20171218051410j:plain

 でも今回コインボスで追加されるギュメイ将軍!

 

パラディンが活躍しそうです

必然てきにパラをする人も増える!

 

なのでレグナードもついでに攻略するチャンスだとおもいます♪

まとめ

f:id:maxdq10:20171218052146j:plain

 新規で始めた方とか、レグナードを避けてすごされた方などこれからしばらくはチャンスだとおもいます

 

ギュメイ将軍の登場でパラディンやる人が増える!

 

そうなったら魔法構成でPTを組みやすくなりますよね♪

 

あたしもしばらくはお誘いあれば、魔法使いでレグナードを周回したいとおもいます

 

とりあえず称号とれて

「やったねーーーーーね♪」