ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

フォーチュンローブセットが3種類も!?キマイラロード狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180106042259j:plain

 穴の中にこもってみました

ミルクティーです♪

 

キマイラロードを狩りにいってきましたよ♪

昔デマトード高地でレシピ狩りをした方も多いのではないでしょうか?

 

このキマイラロードは白宝箱狩りではかなり優秀です

ドロップする装備は以下のとおり

  • 邪術皇の杖
  • フォーチュンローブ
  • フォーチュングラブ
  • フォーチュンブーツ

フォーチュンローブ装備が3部位も落ちる可能性があるのですお

これはお得です

 

ということでキマイラロードを狩りにいってきましたよ

キマイラロードについて

f:id:maxdq10:20180106044152j:plain

生息地:デマトード高地、ゼドラ洞(偽)、悠久の回廊、闇の溢る世界、古き神の遺跡

通ドロ:こうもりのはね レアドロ:水のはごろも物語(レシピ)

宝珠:イオ系呪文の極意(光)、果てなきテンションバーン(光)、禁断のMPアップ(風)

特訓:3PT

結晶:OK

 

どこも1匹で出現してくれます

ただしシンボルが少ない;;

1時間キマイラロードを狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180106044718j:plain

PT組んで30分

ソロで30分やってみましたよ

 

場所はゼドラ洞(偽)です

f:id:maxdq10:20180106045021j:plain

上の写真のあたりをぐるぐるとしていました

 

マルのポイントにシンボルは1匹しかいません

倒して矢印の方向にまわっていると次が沸いている感じです

 

多少沸きを待つことはありましたよ><

シンボルが少ないのが、ちょっと残念なところです

f:id:maxdq10:20180106045433j:plain

構成は旅芸人と戦士3の構成でこうりつよく倒せましたよ

 

旅芸人のたたかいのビートを待ってから真やいばをいれる感じです

 

1時間やって82匹!

白宝箱は2つでした

f:id:maxdq10:20180106045844j:plain

f:id:maxdq10:20180106045901j:plain

フォーチュンローブを2つゲット!

 

中身はいつもながらびみょうですw

まとめ

f:id:maxdq10:20180106050031j:plain

もうちょっとシンボルがおおかったらなあ~

とおもいました

 

フォーチュンローブ装備中心に落としてくれるので、運がよいときの効率は抜群だとおもいます

 

1匹で出現してくれるのもよいところでしたよ

 

でも今日は運もなかった(´_`。)

f:id:maxdq10:20180106050834j:plain

おまけとしてレアドロでまれにですが、水のはごろも物語(レシピ)をドロップ!

 

これは68000Gぐらいで旅人バザーで取引されているのでちょっとしたお小遣いになりますよ(*´∇`*)

(1月6日旅人バザー価格)

 

またフォーチュンローブセットを集めるときは別の切り口もあります

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

ダークシルフとフラッペリンを組合わせた白宝箱集めです

こちらもご覧いただければとおもいます