ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

素材相場に動きが!バージョン4.1に向けての金策のおすすめ♪

f:id:maxdq10:20180202031127j:plain

  また雪・・・・・(´_`。)

ミルクティーです♪

 

バージョン4.1の新情報がでて、一部素材の動きも活発になっています

アプデまであと20日ほど!

 

 

おもったよりながいw

やりたいことが少なくなってくるこの時期こそ「れっつ きんさく!」

です♪

新防具のこれからを予想♪

f:id:maxdq10:20180202034211j:plain

 アプデ情報がでた後ってやっぱり新装備を期待して旅人バザーが動いていきます

 

今回ちょっと期待できるんじゃないかなあとおもうんですよ

f:id:maxdq10:20180202035034j:plain

 追加される新防具は楽しそうな「いにしえのゼルメア」の白宝箱から手にいれることができます

 

 はじまってみないとわかりませんが、狙った装備をひととおり揃えるのはちょっと大変そうですf:id:maxdq10:20180202040218j:plain

新防具がフィールドのモンスターの白宝箱に追加されるのはバージョン4.3です

まだまだ先です

 

ぜんぜん装備揃ってないよ(´_`。)

とおもっているとあれが来ます。

 

あれですw

f:id:maxdq10:20180202051500j:plain

「常闇の聖戦」に続くハイエンドバトル聖守護者の闘戦記」(4月)

 

メイブ初日はあたしだけ金策してましたからね

見逃してあげたってやつですw

www.milkdq10.com

でも今回は気合が入ってます

なので新防具で足りない部位などは旅人バザーで購入することになりそうです

 

そお考える人がいるってことは職人さんの動きも今よりも活発になるのじゃないかとおもうんですよね

 

職人さんが活発になると素材相場も活況になります

「うぃん=うぃん」です

期待して旅人バザーも動いてる?

f:id:maxdq10:20180202043424j:plain

 アプデ情報直後ってこともありますが、一部の定番の通ドロ素材なんかが旅人バザーで高騰していましたよ

 

2018年2月2日4時ごろ旅人バザー価格

f:id:maxdq10:20180202043729j:plain

へびのぬけがらが2726G!

 

へびのぬけがら盗み金策するならなにがよい?まとめ

f:id:maxdq10:20180202044036j:plain

大きなホネが2300G

 

大きなホネの盗み金策のまとめ♪(ドラクエ10)

 

その他にもまじゅうのツノとげうになども高くなっていましたよ

まとめ

f:id:maxdq10:20180202044456j:plain

 金策をする一番いいタイミングは真実がわからなくて、期待感いっぱいのときだとおもいます

 

 期待があるから相場も上がる♪

 

アプデ後だと、装備の良し悪しなどで人気の素材は実需に近づいていきます

  

MHにいっちゃているあなた!

そうあなたですw

今が金策のチャンスなんですおおお

 

上がっている素材やアイテムを見つけて

 

「れっつ きんさく!」ですw