ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アサヒちゃんのかわりに!「アストルティア・プリンセスコンテスト」ありますよ♪

f:id:maxdq10:20180203050720j:plain

 スーパーとかコンビニにいくともうバレンタインですね

ミルクティーです♪

 

 

 バージョン4.1突入前のさいごのイベント「アストルティア・プリンセスコンテスト」がはじまりますよ

f:id:maxdq10:20180203051319j:plain

応募期間:2月9日12:00~2月19日11:59

投票期間:2月23日12:00~3月2日11:59

イベント内容:「自己PR文+自画撮り写真」を駆使してアストルティア・プリンセスを目指す

mirukudq.hateblo.jp

 今おこなわれているアストルティア・クィーン総選挙はNPCのクィーンを決める戦いです

 

「アストルティア・プリンセスコンテスト」はプレーヤーのイベントです

 

詳しい募集などは公式ページをご覧ください

目指せ!みんなのプリンセス! 第5回アストルティア・プリンセス コンテスト! (2018/2/2) |目覚めし冒険者の広場

応募しようとおもったきっかけ

f:id:maxdq10:20180203053303j:plain

 いちおうアサヒちゃんにアストルティア・クィーン総選挙が予選落ちしたことを伝えにいきました

 

 表情1つかえないアサヒちゃんは来年はきっといけるとおもいましたよ

f:id:maxdq10:20180203053722j:plain

 あまりに鉄のハートをもっているようなのであたしがかわりにリアクションしました

 

怒ってみたり、落ち込んでみたりw

そんな会話をしていたときです

 

目覚めし冒険者の広場に「アストルティア・プリンセスコンテスト」の案内がアップされました

f:id:maxdq10:20180203054420j:plain

 「次はあたしが挑むわ!」

 

と参加を決めたのですw

このコンテスト毎年ハイレベルです

f:id:maxdq10:20180203054834j:plain

 過去の作品を見てみると毎年どれもすごい写真ばかりです

 

写真の撮り方や、ドレスアップ、写真のストーリー性とか・

どうやったらこんな写真撮れるんだろうとおもうものばかりです

f:id:maxdq10:20180203055329j:plain

第4回最終ノミネート作品より

 

1枚の写真を撮るだけなんですけど、どんな写真を撮るか考えるだけでもとっても楽しいです

まとめ

f:id:maxdq10:20180203060216j:plain

 こういうイベントも楽しいのでぜひぜひ参加しましょうというお話でした

 

応募期間はまだ先ですが、写真を作るのに時間がおそらくかかります

自分だけのアイデアでプリンセスを目指しましょう♪

 

そうそう1枚あたしも考えてみました

f:id:maxdq10:20180203060609j:plain

 題「ミルク缶になってしまったミルクティー♪」

 

いまいちですねw