ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これであなたもプリンセス!写真コンテストの応募作品の作り方♪

f:id:maxdq10:20180207051533j:plain

 いよいよ熱い女子の闘い!

第5回アストルティア・プリンセスコンテストがはじりますね

ミルクティーです♪

 

第5回アストルティア・プリンセスコンテスト日程

応募期間:2月9日12:00~2月19日11:59

投票期間:2月23日12:00~3月2日11:59

 

 

過去のステキな最終選考まで残った写真を見てみると大事なことは3つだとおもいます

  • アイデア
  • 撮影場所
  • 写真の撮り方

アイデア

f:id:maxdq10:20180206034701j:plain

悪い例ですが上の写真、「おどろくプリンセス」と題名をつけられたこの写真

伝わってくるものがありません

 

ドレアも海からかけ離れているものですし、ここでおどろいている意味がないのです

 

「ナンパされなかったプリンセス」

と題名をつけた方がよい感じw 

f:id:maxdq10:20180208143753j:plain

ジュレットでストレートにいくならこんな感じ

 

なのでどんな写真を撮りたいのかまず決めるのが重要だとおもいます

写真にこめるストーリーみたいなやつですね

撮りたい写真が決まったら

  1. 撮影場所
  2. (ドレア)服装
  3. 写真を撮るときに使いたいしぐさ

などをぼんやりとイメージしてみるとよいかとおもいます

撮影場所 

f:id:maxdq10:20180208145856j:plain

だいたいのイメージが決まったら撮影する場所も大事ですよね

 

アストルティアをまわってみるとステキな場所がたくさんあります

上の写真は夜のドミナウス邸です

 

ライトアップがとてもきれいでしたよ 

撮影

f:id:maxdq10:20180208032647j:plain

写真の撮り方も大事ですが、しぐさもとても大事です

 

しぐさの最後の決めポーズって、だれもがおもいつくのでアピールポイントとしてはちょっと残念だとおもいます

 

上の写真のアイドルポーズ!

あたしはこればっかりw

 

ダメな典型例ですね(´_`。) 

f:id:maxdq10:20180208143901j:plain

おすすめなのがしぐさの途中で表情がよいものです

 

上の写真ってあまりみかけないしぐさです

これって実は「おしりペンペン」のはじめなんですよ

f:id:maxdq10:20180208144109j:plain

タイミングをあわせて撮影すれば個性的な写真ができあがっちゃいます!

まとめ

f:id:maxdq10:20180208145938j:plain

 コンテスト用に1つの写真を仕上げるってとっても楽しいとおもいます

プラモデルを作るような感じですね

 

いろいろ考えながら、自分にしかできないステキな写真を作っちゃいましょう(*´∇`*)

すごいためになったわ!!

ありがとー

何回くらい予選通過したの?

ん?

ないわよ♪

あてにならないんじゃない!?

な、なんですって!