ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分14万G!今回の黄昏の奏戦記とアクセの小技♪

f:id:maxdq10:20180302030544j:plain

 ちょっとずつ暖かくなってきましたね

ミルクティーです♪

 

3月1日に更新された黄昏の奏戦記の報酬がとても美味しかったです

10分14万G!でタイトルをつけましたが、じっさいは10分もかかっていません

 

これはとっても美味しいです

f:id:maxdq10:20180302031017j:plain

 竜牙石の30個うれしいですよね

旅人バザーで1つ2800G(3月2日深夜)で売られていました

これだけで84000Gです

 

エルトナスイセンは安いし残りはなんで稼げるの?

って疑問がわきますよね

 

そこから次のお話です

実はアンクなんです

アンクを売るときのちょっとした小技

f:id:maxdq10:20180302031325j:plain

アンクは完成しちゃっている人もいるかとおもいます

 

そんな方は店売りをすることでしょう

でも店売りすると1500G

安すぎます(´_`。)

 

そこでちょっとひと手間くわえてあげます

f:id:maxdq10:20180302031627j:plain

偽ピラミッドにいる交換屋ジョーンズさんのところにいきます

 

頼んでアンクを砕いてもらい20個の黄金の破片と交換してもらいます

 

おさらいです

アンク1個が黄金の破片20個になりました

 

ここまでだいじょうぶでしょうか?

あたしはあたまがごちゃごちゃにw

f:id:maxdq10:20180302032139j:plain

これがなんと!!

黄金の破片が1000Gで店売りできるのですよ

 

ってことはですお

ナスガルドでもらったアンク3個4500Gが破片60×1000Gにいっしゅんで変わってしまうのです

 

砕いただけで55500Gのぷらすに♪

まとめ

f:id:maxdq10:20180302032906j:plain

竜牙石の84000Gとアンクの60000Gで14万G!

すごいですよね

 

 

10分でこれだけ稼げるのはなかなかないとおもいます

ぜひ今回の黄昏の奏戦記はやっておきましょう♪

 

あわせてアンク店売りする方いたら、ぜひめんどくてもジョーンズさんに1回砕いてもらいましょう(*´∇`*)

 

追記:ジョーンズさんに砕いてもらわなくてもアクセサリー屋さんで砕いてもらえるようです。2018年3月3日