ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

昼間限定金策!?炎魔の焼け石のドロップ金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180306024241j:plain

 もうすぐは~るですね~え

ミルクティーです♪

 

 旅人バザーで炎魔の焼け石が12000G台と順調に推移しています

この炎魔の焼け石をドロップするモンスターは「ばくだんサーカス」と「シャイニング」です

 

ばくだんサーカスの記事はこちら

www.milkdq10.com

 今日はもう1つのモンスターのシャイニングを狩りにいってきましたよ

 

シャイニングのよさは通ドロのとげうにもそこそこでバザーで売れることです

 

炎魔の焼け石が1番欲しいけど、ハズレでも悲しくない!

そんなモンスターです

シャイニングについて

f:id:maxdq10:20180306025236j:plain

生息地:古レビュール街道北

通ドロ:とげウニ レアドロ:炎魔の焼け石

宝珠:マヌーサの瞬き(風)、マグマの極意(光)、シャイニングボウの極意(闇)

白宝箱:賢哲のターバン、賢哲のころも上、賢哲のころも下、ボルケーノウィップ

結晶:OK

特訓:2PT

 

注意点として炎に強い耐性のあるモンスターです

またしゃくねつがかなり強力なので、ブレス耐性はできるだけ積んでおきましょう

f:id:maxdq10:20180306030422j:plain

古レビュール街道北のこのあたりにいます

 

シンボルが1匹しかいないので、1PTやっていたらあきらめて別の鯖に移動するのがベストだとおもいます

 

沸きがそこそこ速いので、5匹ぐらい呼んで倒すと次があらわれている感じでした

30分間シャイニングを狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20180306030800j:plain

 構成はあたし武闘家で、盗賊1、まも1、サポの旅でやってみました

 

シャイニングって邪悪なお顔してますよねw

攻撃もとても強力でしたよ

 

あたしは武闘家で

「風斬りの舞」→「心頭滅却」→「ためる弐」→「ためる弐」→「百花繚乱」

の流れです

 

まもの使いさんが5匹まで呼んで殲滅していきました

f:id:maxdq10:20180306031344j:plain

ハイテンションからの百花繚乱とまもの使いのぶんまわしで倒せるくらいでした

 

そのあいだに盗賊さんが盗んでくれています

扇の技はきれいなものが多いです

f:id:maxdq10:20180306031632j:plain

百花繚乱がきれいにきまると、とてもストレス解消になりましたよw

 

危ない場面も少なく、宝箱も順調に落ちてくれました

 

でも

最大の敵が待っていたのです!?

f:id:maxdq10:20180306031939j:plain

 夜になるとシャイニングがなげきムーンに><

 

そうなんです

シャイニングは昼間限定のモンスターだったのです

炎魔の焼け石金策まとめ

f:id:maxdq10:20180306032140j:plain

 すんちゃんとエイルーちゃんとやってきましたよ

 

結局闇に阻まれて20分しかできず(´_`。)

時間限定なのがネックですね

f:id:maxdq10:20180306032556j:plain

とげうにが58個と炎魔の焼け石が8個採れました

 

とげうに1000G×58個と炎魔の焼け石12000G×8個で154000G

時給換算30万Gです

 

けっこうよいですよね♪

 

このシャイニングの盗み金策の良い点はあと2つあります

  • ゲノミーがでるかもしれない
  • 白宝箱が賢哲装備中心にドロップしてくれる

金策だけすると作業になりがちですが、「ゲノミーでた!?」とか

「賢哲の耐性装備がでるかも!」っておもってやると楽しいひとときに変わりますよ♪