ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ヒルズ残りわずか!?運営さんハウジング強化の流れなの?

f:id:maxdq10:20180323021531j:plain

 3月で雪が降りました!

積もったらどうしよう??と悩んでいたら大丈夫でしたw

ミルクティーです♪

 

3月22日8:00よりレンダーヒルズ地区の2301丁目から3000丁目の合計2800棟の売り出しがありました

 

売出し時間が朝8:00と微妙な時間なのと、売り出しの件数が前回の倍以上ということで予想のつかない売り出しでした

 

2月23日1:30時点で残り383棟!

f:id:maxdq10:20180323022247j:plain

1~2番地は完売です

売り出し件数を考えるとまずまずの売れ行きだったんじゃないのかな?

この時間に残っているってことはゴールデンタイムにも物件はあったわけで、ほんとうに欲しかった人が買えたんじゃないかとおもいます

 

残りわずかです!

 

欲しい方お早めに♪

注)別に不動産屋さんではないですw

冒険者のおでかけ超便利ツールのふくびき景品更新

f:id:maxdq10:20180323023150j:plain

 便利ツールのふくびき所の更新情報がアップされていましたよ

 

おどろいた事に家具や庭具ばかりの追加です

今回のレンダーヒルズの大量土地追加からはじまって、今回のふくびき所の家具追加の流れは運営さんのハウジングをやって欲しい気持ちが伝わってきます

 

運営さんも商売なので、来月あたりDQXショップで新しい家キットが販売されそうですねw

 

そんな運営さんの思惑はおいといてふくびき所景品よいですよ!

2018年3月26日(月)5:00更新予定です

f:id:maxdq10:20180323023904j:plain

今年のプリンセス・ヒストリカ先生の家具と庭具、そしてトコトコワラタローです

 

来年アサヒちゃんがプリンセスに輝いたらこの時期アサヒちゃんの家具が並ぶのかな?w

f:id:maxdq10:20180323024405j:plain

 3等には4種類のモビールが追加です

 

ハウジングの幅が拡がりそうですね

f:id:maxdq10:20180323024514j:plain

4等景品にはステンドグラスが6種類追加です

 

1番楽しみなのが実はコレです!

おそらく触るといろいろ形状が変化するとおもいます

ステンドグラスっていろんな組み合わせで楽しいハウジングができるアイテムのひとつです

f:id:maxdq10:20180323024805j:plain

あたしはリゾートかきわりと組合わせて南国を表現してみたりしてますw

その他光の加減をつかったりといろいろ使えますよ

 

これはうれしい追加♪

まとめ

f:id:maxdq10:20180323025001j:plain

3月、4月ってリアルでも引越しなどが多い季節でハウジングをやるにはぴったりなのかなあとおもいます

 

ヒルズ大量追加→家具・庭具の追加→ハウジングやれよw

と運営さんがいっているように感じます

 

ハウジングはやってみると奥が深くまた楽しいです

 

まだやったことない方もやってみると新しい楽しみに出会えるかもしれませんよ(*´∇`*)