ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

2018年!エイプリルフールイベントやってみましたよ♪「ネタばれあり」

f:id:maxdq10:20180401051121j:plain

 エイプリルフールって楽しい!

ミルクティーです♪

 

ドラクエ10の中で0:00をまわったらいろんなサプライズが追加されていましたよ

どれも4月1日限定だとおもうので挑戦しときましょう♪

 

報酬は期待しないほうがよいかな・・・・w

 

サプライズイベントは確認できているところで3つです

  • アストルティア防衛軍
  • 広場の「エイプリルフール特別企画!本物のプレゼントはどーれだ!?」
  • おでかけ便利ツールの「シュメリア先生のお悩み相談室」

注:これから以後ネタばれを含みます

本物のプレゼントはどーれだ!?

f:id:maxdq10:20180401052606j:plain

目覚めし冒険者の広場でオガ子さん、ウェディ子さん、エル男くん、ドワ子さん、プク男くんの5人が宝箱を隠したヒントをだしています

 

そのヒントを頼りに宝箱を探すイベントです

開発・運営だより -第4.1号- (2018/4/1)|目覚めし冒険者の広場

 

お宝箱はどこにもきんかいが入っているようで、安西先生の発言がそもそも嘘のようです

宝箱はどれか1つしか開けることはできません

(1個あけると全て開封されます)

 

宝箱の位置

f:id:maxdq10:20180401053510j:plain

ベコン渓谷D5

f:id:maxdq10:20180401053601j:plain

ブーナー熱帯樹林D5

f:id:maxdq10:20180401053636j:plain

ゴブル砂漠西F7

f:id:maxdq10:20180401053710j:plain

捨てられた城D7

f:id:maxdq10:20180401053746j:plain

リンクル地方D6

防衛軍とお出かけ超便利ツール

f:id:maxdq10:20180401020235j:plain

いつもの防衛軍の制服からカンダタ衣装に変更になっています

 

ある意味不気味な集団ですw

詳しくは前回の記事をお読みください

www.milkdq10.com

 便利ツール「シュメリア先生のお悩み相談室」

f:id:maxdq10:20180401054432j:plain

 「シュメリア先生のお悩み相談室」は以下の場所を開くと開錠されますよ

  • 畑のお世話
  • みんなの冒険日誌
  • ふくびき所
  • モーモンモール
  • トップ10掲示板

全部を開錠してチャレンジミッションを見るとお礼の画像を閲覧できるようになります

まとめ

f:id:maxdq10:20180401054811j:plain

サプライズなイベントでとってもおもしろかったです

 

防衛軍でのカンダタは、4月1日すぎても残しておいて欲しいなあ

とおもいます

 

ふつうにおもしろかった(*´∇`*)