ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

あずきガーベラが10倍以上!パラダイスな家の需要で一部お花が高騰中♪

f:id:maxdq10:20180403024416j:plain

 お買いものランクはプラチナでした

ミルクティーです♪

 

 運営さんにおどらされていらないものを買うのは嫌だったので、3月初めからあきらめていましたw

 

プラチナからダイヤモンドまでって、かなり開きがありますよね;;

f:id:maxdq10:20180403024927j:plain

フレのすんちゃんにパラダイスな家を見学させていただきました

とてもゴージャスでびっくり!?

 

テラスがとても広く庭ぐらいありましたよ!

ここまでのテラスはパラダイスな家ならではです

 

ちょっと無理すればよかったかなあ?

と考えてみたりw


ダイヤモンド特典「パラダイスな家」♪

詳しい間取などは動画にまとめていますのでどーそ♪

 

ここで本題なのですが、このパラダイスな家の外装をいじるのにお花が必要になります

  • レッドローズ
  • バニラリリィ
  • あずきガーベラ

なのです

一斉にパラダイスな家がダイヤモンドランクの方に配布されたわけで、お花の需要が一時的に高騰!

f:id:maxdq10:20180403030405j:plain

ちょっと前100G切ってなかったっけ?

というあずきガーベラがなんと2890G!

 

30倍!?!?

(4月3日2:30ぐらい旅人バザー価格)

畑に植えても5日かかかるw

f:id:maxdq10:20180403030902j:plain

今回の記事はみんなで農業をしよう!

という記事ではないですw

 

あずきガーベラは「あずきガーベラのたね」を畑に植えるとノーマル花として収穫できます

ノーマルでこの値段だったらかなり美味しいです

 

ただ残念なことに収穫するまでに5日かかるのですよ(´_`。)

 

5日したら値段はもとに戻っちゃっていますよね

禁断の錬金術!(見ないでくださいw)

f:id:maxdq10:20180403031505j:plain

メギストリスにいる交換屋ププルンちゃんはお花も交換してくれます

 

まずはあさぎガーベラを19800Gで購入しました

f:id:maxdq10:20180403030335j:plain

ほぼ2万G!

 

お花って高いですよね><

これをププルンちゃんに頼んで「ストロベリーガーベラ」と交換

f:id:maxdq10:20180403032120j:plain

1輪のきれいな「あさぎガーベラ」は「ストロベリーガーベラ5本」に変身しました

 

この「ストロベリーガーベラ」5本をププルンちゃんに渡すと

 

あら不思議!?

f:id:maxdq10:20180403032431j:plain

 あずきガーベラが25本に!

 

「あさぎガーベラ」1本→「あずきガーベラ」25本!!

2万Gが短時間に2800G×25に変わった夢のようなお話でしたw

まとめ

f:id:maxdq10:20180403033255j:plain

今回の記事は同じことをやれば儲かる!

という記事では決してありません

 

供給が増えたら値段も下がります

またパラダイスな家の花の需要はすぐに終わってしまうので、まねしたらきっと損しちゃいますw

 

 

「意味あるの?」

という声が聞こえてきそうです

 

雑学として、ちょっと頭の片隅にいれとくだけで次のチャンスに誰よりもはやく行動できるかもしれませんよ♪

にっこりw