ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

たとえ1.1倍でも上げておきたい!キャプテンクローの白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180410025727j:plain

「聖守護者の闘戦記」実装日までもう少しですね

ミルクティーです♪

 

この強いボスと一緒に登場するのが「破魔石」です

通常ドロップであることが公表されているので、いちおう金策ブログであるため、ちょっとでも通常ドロ率は上げておきたいところ!

 

皮のてぶくろの1.8倍とベルトで1.1倍・・・

後は?

 

と考えていると

f:id:maxdq10:20180410030525j:plain

装備するだけで通常ドロップ率が1.1倍になる装備を発見!?

 

その名もキャプテンクロー(爪)です

1番使うとおもわれるまもの使いでも装備することができます

 

これはよいw

とバザーを見たところ

f:id:maxdq10:20180410030848j:plain

「高いわね(´_`。)」

 

ということでキャプテンクローを求めて白宝箱狩りにいってきましたよ♪

ウイングタイガーについて

f:id:maxdq10:20180410031146j:plain

生息地:エゼソル渓谷、リンクル地方、ヴァース大山林、ダラス採掘場、リンジャハル海岸、偽のセレドット山道

通ドロ:こうもりのはね レアドロ:まじゅうの皮

宝珠:ビーナスステップの極意(光)、オオカミアタックの極意(光)、ウィングブローの極意(闇)

白宝箱:獄獣のズボン、獄獣のケープ、獄獣のうであて、キャプテンクロー

 

レアドロでまじゅうの皮(4.10旅人バザーで6300Gぐらい)をドロップしてくれます

またブロンドボーイの転生元モンスターです

30分間セレドット山道でウイングタイガー狩り

f:id:maxdq10:20180410031753j:plain

30分間偽のセレドット山道でウイングタイガーを狩ってみました

 

構成などはなんでもいけるとおもいます

場所はこの辺りがよかったですよ

f:id:maxdq10:20180410031956j:plain

沸きがとても早くターゲットに困ることはありませんでした

E3のあたりです

 

よいところはレアドロがまじゅうの皮なので、ちょっとした金策にもなるところです

また途中2回もブロンドボーイが出現しましたよ

f:id:maxdq10:20180410032440j:plain

しっかりとみきわめましたw

 

狙いの「キャプテンクロー」もしっかりとゲット♪

f:id:maxdq10:20180410032629j:plain

30分で2つもドロップしましたよ

 

通ドロ率アップの効果が欲しいだけなので、錬金効果は気にしないですw

まとめ

f:id:maxdq10:20180410032830j:plain

 運よく30分でドロップしてくれてよかったです

 

けっこうみんな眠い目こすりながらw

ありがとうございます

 

最後になりましたが、キャプテンクローはウイングタイガー、ダークパンサー、ヘルシーサーがドロップします

 

さくっと狩れるモンスター達なので手のあいたときに是非♪