ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

今日は見逃してあげました♪聖守護者の闘戦記いってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180413035131j:plain

今日は見逃してあげましょう

ミルクティーです♪

 

4月12日から実装された「聖守護者の闘戦記」にいってきました

 

クエスト 『 聖守護者の導き 』のボスでこっそりと苦労したときに嫌な予感はしたのですが、大変強かったです;;

 

徹夜はできなので、あきらめした

 

違いますね

見逃してあげたのですw

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガストと闘ってみて

f:id:maxdq10:20180413040152j:plain

 戦士2、天地、僧でいってきました

 

攻撃が強く一撃でやられちゃうので、なにをやっていいかわかりませんw

時間ぎりぎりまで闘うも黄色くするのがやっと(´_`。)

 

まったく勝てる気がしない

 

絶対零度などのブレス攻撃が強力なので、ブレス耐性は盛って挑むのがよいようです

3日後にもう一度挑戦です

破魔石値段下がるのはやくない?

f:id:maxdq10:20180413041324j:plain

 あきらめて真のリャナ荒涼地帯にしにがみのきしを狩りにいってきました

 

昼間は混んでいたようですが、2時すぎでは快適な狩り場になっていましたよ

 

ボスは倒せない変わりに金策を!

って感じです

 

破魔石はやってみるとドロップ率は高いような気がします

30分で77個も手に入れることができましたよ

売ろうとおもって旅人バザーを見ると

 

3000G!?

(4月13日3:00ぐらい)

どんどん下がっている印象ですw

 

 

それでも30分間で231000G!

まだまだおいしい金策です♪

まとめ

f:id:maxdq10:20180413042150j:plain

 破魔石の値段が安くなっているのは、おもいのほか聖守護者の闘戦記が強かったために消費が進んでいないってこともあるとおもいます

 

勝たないと破魔石は消費されないですからね

f:id:maxdq10:20180413042635j:plain

  フレやチーム内では

「倒したよおおお!?」っていう歓喜の声がちょっとずつ聞こえてきます

 

正直あせります

人よりはやく倒したいっていう気持ちがだれでもありますよね?

 

でもあたしは勝てなかったじゃなくて

今日は見逃してあげたんですおおおお

 と自分にいいわけw

 

見事倒された方おめでとうございます

 

勝てなかった方!

一緒に楽しくがんばりましょう♪