ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

勘違い!占い師の服で春ドレアしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180416193718j:plain

 ドレスアップイベントで「占い師の服ドレスアップ集会」があるということでドレアをしてみました

ミルクティーです♪

 

上の写真はできあがりの写真です

メガネをかけたバージョンとふつうのやつと2種類作りました

 

春っぽいラフなイメージで作ってみましたよ

イベントということで気合をいれて作ってみました

占い師の春ドレアレシピ

f:id:maxdq10:20180416194253j:plain

使ったパーツ類です

  • アタマ スタジアムキャップ
  • からだ上 占い師の服上
  • からだ下 南国のパンツ
  • うで 占い師のうでわ
  • 足 占い師のサンダル
  • 顔アクセ マジカルメガネ(かけてないのもあり)
  • 顔コーデ ピンクほっぺシール

スタジアムキャップでラフ感をだしてみました

ちょっと春っぽい気がしませんか?

踊り子の服ドレスアップ集会とドレアの見た目

f:id:maxdq10:20180416194804j:plain

 イベントで参加されていた方と楽しく記念撮影です

でもなんか違和感が??

 

占い師の服でドレアしてる?

ここで初めて気がついたw

f:id:maxdq10:20180416195025j:plain

 占い師の服ドレア集会じゃなく

 

「踊り子の服ドレスアップ集会」だったのです

どおりで浮いているはずですw

 

みなさん踊り子の服がすてきです

f:id:maxdq10:20180416195336j:plain

大失敗でしたw

 

でも考えてみたら「占い師の服」も「踊り子の服」も字数は同じです

兄弟みたいな間柄!?

(注:そんなことはないです)

 

そおだ!きにしちゃだめだ

f:id:maxdq10:20180416195629j:plain

ということで、多少まわりから浮いているのはまったく気にせず、楽しく写真を撮ってきましたw

 

それにしても踊り子の服のドレスアップすてきですよね♪

f:id:maxdq10:20180416200358j:plain

主催のルーナルさんとも記念撮影♪

f:id:maxdq10:20180416195938j:plain

f:id:maxdq10:20180416200018j:plain

 とっても楽しかったです

 

ありがとうございます

まとめ

f:id:maxdq10:20180416200525j:plain

 占い師の服を使った春ドレアをしてみました

 

スタジアムキャップが気に入っています

 

またときどきプレイベなどで「~~~を使ったドレスアップ集会」っていうのをみかけます

 

「占い師」と「踊り子」って似てますが、こんな勘違いはしちゃだめですよw

(似てないですよねw)