ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

守護者バブルってはじけたの?旅人バザーの傾向と対策♪4月29日~

f:id:maxdq10:20180429035447j:plain

 GWに突入していかがお過ごしでしょうか?

ミルクティーです♪

 

今週も旅人バザーの先週の振り返りと、今週の注目ポイントをまとめてみました

 

一言でまとめちゃうと守護者バブルも終わりかなあ

って感じがします

だんだんとバブルの期間が短くなっていますよね(´_`。)

 それと今週からこの「週間旅人バザーの傾向と対策」はボリュームアップしてお送りします

 

あ・・・内容じゃないですよ;;

f:id:maxdq10:20180429034309j:plain

「じゃーーーん」

 

あたらしいアナリストおねえさんの制服です

 

ボリュームアップですw

 先週の旅人バザーの動き

f:id:maxdq10:20180429040022j:plain

 通ドロ素材、レアドロ素材ともに全体的な値上がりは終った感じです

4月12日のバブル前の相場にもどりつつあります

 

そんな中がんばっているのがこちら

  • まじゅうの皮6200→9400G
  • 炎魔の焼け石24000→22680G
  • げんまいし15480→12200G
  • うつろい草29500→22300G

うつろい草は週の途中で12000G割れまで暴落するも、週末にもち返しました

そろそろ厳しい感じもしますね

グレンのふくびき

f:id:maxdq10:20180429041632j:plain

30万G越えでがんばっていたギュメイ将軍コインがようやく値下がりしています

  • ギュメイ将軍コイン347000→270000

また逆にメタルコインはちょっとずつ値上がり気味!

  • メタスラコイン 7800→8000G
  • はぐメタコイン 40000→43000G

そろそろ次のレベル上げを折りこみ始めている動きなのでしょうか?

聖守護者の闘戦記はセレブな遊び?

f:id:maxdq10:20180429043325j:plain

ミラクルサンドの☆3がなんと226000G!

またあいじょうオムレツ☆3も216000Gと一部の料理が値上がり中!?

 

エルフの飲み薬も44590Gとまだ高めです

破魔石が安くても、けっこう守護者に挑戦するのもゴールドがかかるのが現状のようです

 

職人さんのがんばりと多くの方がファラオの隠し財宝イベントでエルフの飲み薬を手にいれるのに期待(*´∇`*)

 注:ファラオの隠し財宝イベントは4月30日(月)までです

 その他の先週のバザー価格

f:id:maxdq10:20180429033600j:plain

f:id:maxdq10:20180429033612j:plain

f:id:maxdq10:20180429033625j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20180429043955j:plain

 さいごにシュメリア装備の影響だとおもいますが、花の値段も全体的に値上がり傾向にあります

 

また料理の値段も高いので、もう一度農業を見直してみるのもいいかもしれません

 

畑のことですよ♪

 

そんな感じでボリュームアップした傾向と対策でしたw