ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

注目の素材「つきのめぐみ」!モコフルの盗み金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180518013052j:plain

 バージョン4.2は5月30日スタートです

とっても楽しみですね

ミルクティーです♪

 

そういえば5月16日の超ドラクエ10TVの新装備の説明の時に

「つきのめぐみ使われそうだよね!」

といって会場内が盛り上がっていました

 

TV内でオンエアーされればやっぱり注目は集めるわけで

放送中にはなんと2万G越えまで値上がりしていたそうですよ

f:id:maxdq10:20180517041518j:plain

 今は8000Gと下がっていますが、放送前に2000Gぐらいだったのを考えるとかなり高いです

 

そんな「つきのめぐみ」をドロップするのはなんとモコフルのみ!?

さっそく狩りにいってきましたよ

モコフルについて

f:id:maxdq10:20180518015139j:plain

生息地:モリナラ大森林、ジュレー島上層、エピステーサ丘陵、真のアラハギロ地方、神獣の森

通ドロ:シルク草 レアドロ:つきのめぐみ

特訓:×

結晶金策:×

 

初期のころにでてくるかわいくて、よわいモンスターです

 

「メギストリス領にいるやつね!」

とはじめ思ったのですがこれは大きな間違いw

f:id:maxdq10:20180518015723j:plain

みどり色なのは「おむつっこり」です

 

そんなの知ってますよね(´_`。)

30分モコフルを狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20180518015951j:plain

 真のアラハギロ王国をでてすぐのところで狩ってみました

 

レアドロ2.3でまも1、盗賊3の構成です

とってもよわいモンスターなのでなんなくいけます

f:id:maxdq10:20180518020220j:plain

 やってみてレアドロのドロップ率はかなり低そうな印象です

 

またこんなにかわいい顔をしているのにすきがないw

とっても盗みにくかったです

 

時給50万Gで記事がかけるわね

「うふふ♪」

とおもっていましたがきびしい(´_`。)

f:id:maxdq10:20180518020736j:plain

 よい点はシンボルが多く困らなかったのと、1回に2~3匹で出現してくれたので狩りやすかったです

 

結果30分間につきのめぐみ9個とシルク草が106個です

 

つきのめぐみ9×8000Gとシルク草106×238Gで

あわせて97000G!

時給換算19万G

まとめ

f:id:maxdq10:20180518021341j:plain

 金策としてはちょっと残念な結果でした

 

でも考え方をちょっと変えてみます

効率がよくない→めんどくさいのは嫌い→やる人がいない→新装備に本当に採用される→つきのめぐみが高騰する

 

ありえないこともないw

とおもいます

 

今回の金策は実はそれを試すためにいったのですよ(*´∇`*)

(ウソですw)