ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

畑を放置してませんか?4.2の便利ツールの更新はドレア勢を増やす!?

f:id:maxdq10:20180519042741j:plain

「ドブネズミみたいに美しくなりたい」

「写真には写らない美しさがあ・る・か・ら!!!」

のってますw

ミルクティーです♪

 

観客がヘルジュラだけなのはつっこまないでくださいね

 

やっぱりバージョン4.2を楽しみに待つこの時期はテンションを上げていかないとやっていけません

なにをやっていいかわからなくなってきますからね

 テンションがマックスになったところで悲しいお知らせ!?

f:id:maxdq10:20180519044629j:plain

スーパーハイテンションの演出が廃止になってしまうそうです

 

演出が長すぎるとおもっていた方の影に隠れて、ファンも多かったとおもいます

とても好きだったので残念ですね(´_`。)

 

前置きが長くなりましたが、ここから本題です

4.2に入るとドレア勢の数が増えそうな気がするのです

仮にドレスアップをする人が増えたら花の需要は確実に増えます

 

増えますw

 

いたいのは

「今こそ畑にお花を植えましょう♪」

ってことです

冒険者のお出かけ超便利ツールの更新

f:id:maxdq10:20180519045743j:plain

便利ツールも大きくアプデがあります

  • 妖精のおでかけ姿見が追加
  • マイコーデコレクション追加
  • 超便利ふくびき所追加(2000ジェムで100連がひける)
  • ピラミッド検索を仲間モンスターに依頼できるようになる(6層まで)

 

超便利ふくびき所は便利だけど使うことはぜったいないかなw

f:id:maxdq10:20180519050344j:plain

 でも妖精のおでかけ姿見はぜったい便利だとおもいます

スマホでドレスアップを考えられるっていいですよね!

 

待っていた機能です

仕事をさぼってる時間とか通勤・通学のときにスマホをいじりながらドレスアップを考えられるって便利です

 

ドレア勢はこれにより増えるとおもいます

仕事の合間や、空いた少しの時間にスマホをいじっている人がほとんどですものね♪

f:id:maxdq10:20180519051929j:plain

 ドレスアップにまったく興味がなかった人も、妖精のおでかけ姿身でなにげなく時間をつぶしていると今までにない自分に気づいてしまいます

 

これが自分なの?

 

じょじょにドレスアップに目覚めていきます

f:id:maxdq10:20180519052346j:plain

「かわいいのできた(*´∇`*)」

 

ここに1人エルおじさんの誕生です(´_`。)

f:id:maxdq10:20180519053742j:plain

 しかもマイコーデコレクションという発表の場まで用意されるようです

 

ドレア勢が増える土俵が整っていますね

まとめ

f:id:maxdq10:20180519053950j:plain

 4.2の便利ツールの更新はドレア勢に便利な機能が多く追加される予定です。

また便利ツールの利用シーンを考えると新規のドレスアップ好きが増える気がします

 

あたしがおもうのはドレスアップが盛んになったら、お花が売れるってことです!

これをいいたかったw

 

このごろ放置された畑をよく見かけます

もったいないです(´_`。)

 

なにか植えとくと思いがけない金策になるかもです♪