ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

キューキョクVロンとしぐさ・とびだすVで記念撮影してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180522022415j:plain

Vジャンプ7月特大号を購入しましたよ

ミルクティーです♪

 

創刊25周年号で前評判が高かったので、3日前ぐらいに書店で予約をしてありました

念のためってやつですねw

 

欲しかったのは、しぐさ「飛び出すV」です

 

 背中のVのマークとともにピースをする楽しげなしぐさです

f:id:maxdq10:20180522030353j:plain

最初ちょこんと飛び跳ねます

 

するとすぐにひざをついてVサイン♪

f:id:maxdq10:20180522022415j:plain

背中のVは数秒すると消えてしまいます

 

その後はずっとピースをしていますよ

キューキョクVロンと記念撮影!

f:id:maxdq10:20180522031056j:plain

 せっかくなので、キューキョクVロンと一緒に記念撮影をしてきましたよ

 

キューキョクVロンは2015年5月21日発売のVジャンプ7月号に付いていた「究極Vロンコイン」を迷宮で使うと闘えるボスです

 

オードリーさん、ギュリさん、テネブラエさんといってきました

お誘いありがとうございます

f:id:maxdq10:20180522032337j:plain

究極Vロンもしぐさも同じVジャンプの付録ですからねw

 

でも撮影がけっこう大変でした

 背中のVが短時間なので揃わないのです(´_`。)

 

ボスと闘う前に疲れが・・・・w

f:id:maxdq10:20180522033847j:plain

 それでもどうにか1枚完成!?

 

これでやっと闘えます♪

f:id:maxdq10:20180522034154j:plain

 究極Vロンは「Vジャンプ」や「Wジャンプ」といった聞きなれたなまえの攻撃や、「蒼天のソウラを読む」などを使ってきます

 

ジャンプ系の攻撃はぴょんぴょんすろと避けられるので、飛び跳ねながら闘った感じです

 

途中からふわふわワタアメを使ったらきれいによけられましたよ

f:id:maxdq10:20180522034651j:plain

 途中でサイキョーVロンも登場!

 

とってもにぎやかでした

強さは2年前のボスなのでそこまで強くはなかったです

まとめ

f:id:maxdq10:20180522034956j:plain

 ということで「しぐさ・とびだすV」を使ってみました

 

両手でピースがとってもかわいいですよね

なんにんかで使うととっても楽しいしぐさです

 

いろんなところで使ってみたいとおもいます