ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給62万G!ベルフェゴルで破魔石金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180525030206j:plain

 もう来週には4.2がスタートしますね

ミルクティーです♪

 

アプデに入る前にちょっとでもゴールドを貯めておこうと、破魔石金策にいってきましたよ

うまくやると1時間に400以上取れるという破魔石!

金策としての夢がありますよね♪

 

今のご時勢で時給80万G!はすごいとおもいます

 目標400でベルフェゴルを狩りにいってきました

ベルフェゴルについて

f:id:maxdq10:20180525030740j:plain

生息地:ミュルエルの森、ジュレイダ連塔遺跡、ケラコーナ原生林、真のジャイラ密林、天ツ風の原、古レビュール街道南

通常ドロップ:破魔石 レアドロ:はやてのリング

宝珠:大賢者の御手(炎)、メラ系とギラ系呪文の極意(光)、おたけびの技巧(光)

白宝箱:風虎の道着、風虎のうでわ、エンシェントククリ、邪術皇の杖、カテドラルロープ、カテドラルミトル、スライムショット

 

炎に耐性があるので、炎属性の攻撃は入りにくいです

f:id:maxdq10:20180525031620j:plain

 狩場は天ツ風の原の上記の場所が沸きもはやくシンボルも多いので狩りやすいです

30分ベルフェゴルを狩ってみました

f:id:maxdq10:20180525031817j:plain

 30分間まも2、盗賊2の構成で狩ってみました

通ドロ1.9のPTです

 

5匹まで呼んで、倒す感じですね

まもでいきましたが、呼んだあとはぶんまわすだけw

f:id:maxdq10:20180525032134j:plain

 ベルフェゴルのブレス攻撃がいがいと厄介でした

やな感じですね(´_`。)

 

それでもサクサクとこなしていけます

結果30分間で破魔石147個とることができましたよ

このままでは終われない! 

f:id:maxdq10:20180525040512j:plain

  決して147個も悪い数字ではないのですが、平凡な成果です

もうちょっとインパクトが欲しいところ・・・

 

30分で破魔石200個は達成したい!

寝ようかなあとおもったのですが

f:id:maxdq10:20180525040802j:plain

とがんばってリベンジしてきました♪

りべんじで30分

f:id:maxdq10:20180525032715j:plain

 再度30分間ベルフェゴルを狩ってみました

今度は武闘家をいれて、まも、盗賊2の構成です

 

火力を上げて数をこなそう!

ピンクタイフーンで殲滅させようという作戦です

f:id:maxdq10:20180525032927j:plain

 ただピンクはチャージタイムがあるので、まもの使い2でのぶんまわしの方が倒すのはちょっと速い感じでした

 

今回メタルブラザーズや光る白宝箱がでたりとゲストが多かったですw

f:id:maxdq10:20180525033458j:plain

結果30分間で破魔石153個、スライムおしゃれ花2個手にいれることができましたよ

 

やったね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20180525033652j:plain

 結果合わせて1時間で破魔石300個とスライムおしゃれ花2個手にいれましたよ

 

破魔石300×2000Gとスライムおしゃれ花2×14000Gで628000G

時給換算628000Gぐらいです

 

破魔石400は取れませんでしたが、フレとわいわい楽しかったです

f:id:maxdq10:20180525030144j:plain

 次回はもっと取れるようにがんばる(´_`。)

 

PS.破魔石は通常よりもドロップしやすいので、うまくやれば1時間あたりもっともっととれるとおもいますよ