ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

いろいろ楽しめる!お庭用釣り堀を交換してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180605223928j:plain

 お庭用釣り堀を交換してみました

ミルクティーです♪

 

バージョン4.2で追加されたおさかなコインで交換できる庭具で200000おさかなコインで交換することができます

 

庭で釣りが楽しめちゃう楽しい庭具です

 

f:id:maxdq10:20180605224424j:plain

レンドア南の釣り老師の近くや、町の入り口付近にお魚交換員さんから交換してもらうことができますよ

お庭用釣り堀の機能など

f:id:maxdq10:20180605231011j:plain

 釣りの準備をしてお庭用釣り堀を調べると釣り堀としてあそべます

(釣りざおを装備してないと機能が使えません)

 

ルールなんかはこんな感じです

  • 最大30匹まで魚をいれられる
  • 家のベッドと同じで権限設定から遊べる人を選べる
  • 釣り堀で釣った魚はもどせない
  • 釣り堀の魚はクエスト対象外
  • 釣った魚は経験値ももらえ、お魚コインとも交換できる

f:id:maxdq10:20180605231851j:plain

家の権限の設定画面のところに釣り堀についての設定項目が追加されていますよ

 

釣るのと入れるの両方設定できちゃうんですね

f:id:maxdq10:20180605224842j:plain

 またさわると見た目が変化します

 

釣り竿が立て掛けてあるバージョンとないものです

f:id:maxdq10:20180605225227j:plain

釣り竿をとりはらってあげると釣り堀には見えませんね

 

ここでいがいな使い方です

これはすごい!

f:id:maxdq10:20180605225448j:plain

 ちょっと水着に着替えてあげると、庭用の露天風呂の完成です!

 

お庭で露天風呂が楽しめるなんてステキですね♪

f:id:maxdq10:20180605225611j:plain

セレブになった気分ですw

 

・・・・

・・・・・・・

 

自分でいっててなんですが、温泉としての使い方はできるかぎり控えましょう

 

知らない人が見たら、池で泳いでいる怪しいおねいさん!><

 

「これ温泉なんです~~~!」

といってもだれも信じてくれません(´_`。)

まとめ

f:id:maxdq10:20180605230038j:plain

 お庭用釣り堀はいろんな機能がついているので、自分で楽しむよりはプレイベや、フレンドとまたチームイベントで楽しむとおもしろいとおもいます

 

また釣り堀金策なんて話も聞きます

 

使い方いろいろですよね♪

楽しい使い方を考えて楽しんでいきたいとおもいます