ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給72万P!ソードマカブルでレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180621030741j:plain

 らんらんらんらん らん♪

ちなみにあたしのキラパンの名前はみるみるです

ミルクティーです♪

 

久しぶりに迅雷の丘にソードマカブルでレベル上げをやりにいってきましたよ

ソードマカブルはスターダム装備の白宝箱にいったり、またレベル上げにと昔からお世話になっているモンスターです

 

笛吹き羊男みたいに仲間呼びを使ってくれるので、レベル上げにはちょうどよいです

討伐数もいつのまにか4000匹越え!

 f:id:maxdq10:20180621033102j:plain

 お世話になっていますよねw

 

レベル上げが忙しい今だから、迅雷の丘にレベル上げをやりにいってきましたよ

元気玉1個分ソードマカブルを狩ってみました

f:id:maxdq10:20180621033630j:plain

 構成はあたしスパでキラパン、両手バト、旅芸人です

元気玉と30%アップの料理を使いましたよ

 

さいしょに風斬りの舞いを入れて、後はできる限りベストスマイルを入れましたよ

f:id:maxdq10:20180621034035j:plain

 入る前に倒してしまうので、あまり決らなかったですけどね

 

でも以前よりはぜんぜん狩りやすくなっています

サクサクとこなせますね

f:id:maxdq10:20180621034851j:plain

 100%運ですが、ゲノミーとハグメタのW出現とかもあって、とっても楽しかったですよ

 

結果30分間で経験値72万P!

おまけでゼルメアの聖紋2個GETです

f:id:maxdq10:20180621035118j:plain

やったね♪

まもで30分間やってみました

f:id:maxdq10:20180621035238j:plain

 迅雷の丘ではソードマカブルは2~3匹で出現します

なかま呼びを使ってくれるのですが、呼ぶ前に倒してしまうので、やっぱり効率はちょっと悪いです

 

そこでまもの使いでもやってみましたよ

さいしょに「えもの呼びの咆哮」を入れてそのまま殲滅してみました

 

やっぱりまもの使いのレベル上げは効率がよいです

f:id:maxdq10:20180621040515j:plain

なんと玉給93万P!

 

ソードマカブルでも100万P近い効率です

まもの使いのレベル上げはメタル系を使うよりも、フィールドでのレベル上げがよいですよね

まとめ

f:id:maxdq10:20180621040819j:plain

 結論として、キラパンとまもの使いのえもの呼びで効率よくレベル上げができるようです

 

ソードマカブルでのレベル上げもとっても効率がよかったですよ

じっさいメタキンのレベル上げだけだと飽きてしまいます∠ ̄゜◦。)。◦。◦。

 

たまにはフィールドでレベル上げをしてみるととっても楽しいですよ