ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

こんなところで再会!「七夕の里」のイベントにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180626153325j:plain

 七夕イベント「七夕の里」にいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

 「七夕の里」が6月28日~7月8日(日)23:59まで開放されています

七夕の里はお祭りの露店や、提灯が立ち並んでいるお祭り気分を味わえるちょっとした空間です

 

 ガタラ、グレン城下町、オルフェア、ジュレット、アズランにいるカササギさんに話しかけるといくことができます

 

新作家具が3種類と旧作家具や、過去にイベントで販売されたレシピなどを購入することができます

お祭りの雰囲気を撮影するだけでも楽しかったですよ♪

 

注:新規のイベントクエストがあるわけじゃないです

こんなところで!(ショート・ショート)

f:id:maxdq10:20180626154552j:plain

アサヒ!あんたどこいってたのよ!

おろろ・・みるくてぃーだよ

なんかイベント会場でヨイちゃんに呼び止められました

アサヒちゃんと間違えられたようです

どこいっちゃったんでしょうね・・・・・

f:id:maxdq10:20180626155145j:plain

ヨイちゃんこんなに待たせるなんて・・・

なにやってるのよ;;

ってことでアサヒちゃんを探しにいくことになりました

 

しばらくいくとアサヒちゃんを発見!

f:id:maxdq10:20180626155405j:plain

「なにやってるのよ><」

でもよくよく話を聞いてみるとアサヒちゃんもヨイちゃんを待っているようでした

 

「このごろどお?」

「サッカーがんばってるね!」

「風邪をひいちゃってさあ・・」

とひさしぶりの再会で、話のネタはつきません

f:id:maxdq10:20180626160124j:plain

2人はとっても仲良しです

 

うん?

f:id:maxdq10:20180626160312j:plain

ちょっといやそうな顔してない?

イベント会場で買える新作家具

f:id:maxdq10:20180626160527j:plain

 手前のラグが「満天のラグ(新作)」、奥のラグが「銀河のラグ(旧作)」です

ベーシックな感じで、ハウジングにもいろいろ使えそうですよね

 

また壁にかかっているのが、「壁掛け宇宙船窓」です

さわると大きさが2段階に変化しますよ

f:id:maxdq10:20180626160927j:plain

 もう一つの新作は庭具「天の川のプラネタリウム」です

 

あたしじゃなく、空にご注目ください

なにもないきれいな空です

 

ちょっとだけプラネタリウムに触れてあげます

f:id:maxdq10:20180626160911j:plain

するとロマンチックにも天の川があらわれ、ときどき流れ星が流れていきます

 

ステキですよね

流れ星が消えちゃう前に、そっとお祈りです

 

「アサヒちゃんが今年のクィーンコンテストの予選を勝ち抜けますように♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20180626161551j:plain

 期間限定の「七夕の里」のようすでした

 

イベントクエはなかったですが、ここでしか撮れない写真多いとおもいます

夏祭り用の写真を準備するなら、今がチャンス!

 

新作家具もよいものばかりなので、期間中に遊び尽くしておきたいですね♪