ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

げんませきが高い!インフェルノでげんませき金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180713022723j:plain

 グレンの宿屋にいったら、みんな真剣にふくびきを引いていました

運のよさを競い合うみたいでとっても楽しい光景です

ミルクティーです♪

 

 ランプ錬金で封印ガードをつけるときに使用するげんませきが値上がりしています

 なんとまだ10000Gぐらいで取引されていましたよ!(7月14日0:00~)

 

これは

「びっくり!」

 

ってことでげんませき金策でインフェルノを狩りにいってきました

 

他のげんませき金策はこちらです

www.milkdq10.com

 インフェルノはPTを組んでやると、狭い地域に密集して生息しているので効率がとてもよかったですよ

インフェルノについて

f:id:maxdq10:20180713024013j:plain

生息地:神墟ナドラグラム

通ドロ:まりょくの土 レアドロ:げんませき

宝珠:鉄壁の闇耐性(炎)、ナイトメアファングの極意(闇)、ビッグバンの極意(闇)

白宝箱:賢哲のくつ、賢哲のターバン、ボルケーノウィップ、魔弓サジタリウス

結晶:OK

特訓:2PT

f:id:maxdq10:20180713024838j:plain

このへんにいましたよ

 

またインフェルノはやみのブレスが強力なので、できるかぎりブレス耐性も欲しいところです

また呪いガードは必ず装備していきましょう

30分間インフェルノを狩ってみました

f:id:maxdq10:20180713025114j:plain

 いつものメンバーで30分間狩ってみました

構成はまも2、盗賊2で、レアドロ2.0です

 

インフェルノは1~2匹で出現するので、まもの使いが5匹まで呼んで、そこから殲滅していきます

 

そのあいだに盗賊さんが盗むわけですね

盗賊でいきましたが、比較的盗みやすいモンスターでしたよ

f:id:maxdq10:20180713025400j:plain

 闘いは長引かせると事故につながります

何度か事故りましたw

 

それとボケがよく入るので、ボケてテンション上げてぶんまわしなどが効果てきでした

 

なによりインフェルノが密集しているので、テンポよくできるのがよいところでした

f:id:maxdq10:20180713030341j:plain

結果30分間でげんませき17個でした

 

げんませき17×10000Gで170000G!

時給換算34万Gぐらいです

まとめ

f:id:maxdq10:20180713030539j:plain

 ほんとうは30個くらい拾って、時給60万G!

とやりたかったのですが、そううまくはいきませんw

 

じっさいよいときは1時間で60個くらいドロップすることもあるそうです

 

狩りをする効率はとてもよかったですよ