ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

キラパン2構成が速い!?いまどきの竜牙石金策と結晶装備について♪

f:id:maxdq10:20180715182026j:plain

 セブンスイーツの「ラムネわらび」がとっても美味しかったです

ミルクティーです♪

 

ラムネとわらび餅の組み合わせがなんともいえずよかったです

それはそうと、旅人バザーをみていたら竜牙石の価格が3600Gとよい感じに値上がりしていました

 

これは狩りにいくしかない!?

ってことでヘラジュラシックを狩りにいってきましたよ

 

フレと2人でキラパン2構成です

キラパン2構成がはやい!?

f:id:maxdq10:20180715183721j:plain

 まも2、キラパン2の構成です

通ドロは1.9

 

この構成だとまんたんで回復ができないので、1匹のキラパンに回復を覚えさせています

 

4人集めなくても、2人でできるところが気軽でよいですね

f:id:maxdq10:20180716032401j:plain

 えもの呼びの咆哮を2人で入れた後は、キラパンのいなずまでほぼ終わってしまいます

 

仮に逃しても、その後ぶんまわし1回で終わり!?

これは早い!

 

ドラクロン山地は比較的固まった範囲に生息しているので効率もよいです

30分間で竜牙石64個分ドロップしましたよ

 

64個×3600で230400Gです

時給換算46万Gです!

まもの使いだと結晶装備も選びやすい 

f:id:maxdq10:20180716214112j:plain

まもの使いの結晶装備は利益のでるものが見つけやすいのも特徴です

今回選んでみたのがこちらの装備です

  • 天馬の大剣+2 41990×2
  • 原始獣のシャプカ+2 42900
  • 拳聖の道着上+2 55000
  • 原始獣のコート下+2 46000
  • 拳聖のうでわ+2 50000
  • 原始獣のブーツ+2 44000

装備代1セット分で321880Gです

f:id:maxdq10:20180717003220j:plainどれも結晶が19個とれる装備を選んでいますので、完成したときの結晶の個数は

 

19×7部位×3400Gで452200G!

 

結晶装備代との差額は13万Gぐらいです

ほぼ30分で2セット狩ることができましたよ

 

竜牙石金策と同時にできちゃうからお得ですよね

まとめ

f:id:maxdq10:20180716034747j:plain

  キラパン2匹連れてのヘルジュラシックがとても効率がよかったです

 

1人フレを誘えればできちゃうので、やりやすいですね

 

まもはほぼ呼ぶだけなので操作も簡単です

2垢の人は1人でやってもらく楽できちゃいそうです

 

とても効率がよかったですよ♪