ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

色によって感じが違う!背景スクリーンで記念撮影をしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180731022127j:plain

 天使!?

いえ、ミルクティーです♪

 

7月の便利ツールのふくびきじょ更新で、3等景品に背景スクリーンが追加されています

色も豊富で全6職色!

気分によって色を変えて撮影することができちゃうすぐれものです

 

f:id:maxdq10:20180731022504j:plain

庭用と家の中用があります

青、黄、緑、白、赤、紫とバリエーションが豊富です

 

今までは場所を工夫したり、ハウジングでがんばったりと苦労しながら単色の背景写真を作っていた方も多いとおもいます

 

ありそうでなかった家具で、革命的!

しかも旅人バザーで50000Gをちょっと超えるくらいのお値段で販売されているのですよ

各色の見た目

f:id:maxdq10:20180731023031j:plain

 白色

 

清潔な印象で、とても広さを感じさせてくれる色です

広さを感じさせてくれる反面、長時間見ているとちょっと疲れてしまう色です

f:id:maxdq10:20180731022127j:plain

  青色

 

空の色、海の色と青色は感情やこころの興奮を抑えるような印象を与えてくれます

またクールや爽やかなイメージもありますよね

f:id:maxdq10:20180731023218j:plain

 緑色

 

暖色と寒色の中間に位置するこの色は、ある意味とてもバランスのとれている色で落ち着いた雰囲気をつくりだしてくれます

 

やすらぎキャラのあたしにぴったりですねw

f:id:maxdq10:20180731023554j:plain

 黄色

 

黄色はとても目立つ色です。信号なんかでも注意を促がすのは黄色ですからね

光や太陽を連想することから開放的で、楽しげな印象を与えてくれます

f:id:maxdq10:20180731024320j:plain

 紫色

 

赤と青のイメージを両方持ち合わせた色で、バランスを整えてくれる癒しの色です

反面欲深い色、欲求不満の色などとイメージされることも!?

 

りえちゃん向きかな?w

f:id:maxdq10:20180731025240j:plain

 赤色

 

「熱意、情熱、興奮、活力、食欲」など強いエネルギーに満ち溢れた色です

パッションですw生命力を感じさせながらも、とても暖かい印象を与える色です

 

注:「おしりぺんぺん」のしぐさは背景にあってないですね><

まとめ

f:id:maxdq10:20180731030656j:plain

  背景の色によって、写真の印象も大きく変わります

 

撮る写真で背景色を使い分けると、自分のイメージにあった写真が撮れるとおもいます

 

今日はおなかがすいてるから赤背景にしよう!

とかですねw

 

大きすぎるのがちょっと難点ですが、背景スクリーンはとってもよいアイテムだとおもいます