ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ10の始め方ガイド!初心者さんの遊び方や楽しみ方です♪

f:id:maxdq10:20180731211041j:plain

 オールインワンパッケージが発売されて人も増えているのかな?

ミルクティーです♪

 

バージョン1~4のお得なパッケージも発売されて、長いお休みを利用して初めてみようと考えている方もいらっしゃるとおもいます

 

そんな方のために、ドラクエ10のTVCMの質問に対し、現役のアストルティアの美少女が回答してみました

美少女ねw

 あくまでミルクティーのおもうところです

「ゆうべはお楽しみでしたね」(追記)

f:id:maxdq10:20190111224314j:plain

 

 ドラクエ10を題材にしたドラマで有名なのは2019年に話題になった「ゆうべはお楽しみでしたね」です

本田翼さん主演!

ドラクエ10を通したラブコメ作品で、ドラクエ10を知っている人ならほんわりとしちゃうドラマです。ドラクエ10を始める前にちょっと見てみては?

 

リアルではこんな出会いはないですけどねw 

ゆうべはお楽しみでしたね コミック 1-6巻セット

ゆうべはお楽しみでしたね コミック 1-6巻セット

  • 作者:金田一 蓮十郎
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019
  • メディア: コミック
 

 

「ゆうべはお楽しみでしたね 」のドラマはU-NEXTでも本編のほかに外伝1・2話を加えて視聴することができます

30日間の無料お試し期間もありますよ

 

U-NEXTキャンペーンページ

(U-NEXTで「ゆうべはお楽しみでしたね」も視聴できますよ)

追い付ける?

f:id:maxdq10:20180731211656j:plain

 追い付けるところと、難しいところがあるとおもいます

レベル上げや、常闇などのエンドコンテンツに挑戦できるようになるのが追い付くことなら楽勝ですね

 

アクセサリーなんかはちょっと大変かも;;

 

ただあたしに追いつき、追い越すのはすぐにできちゃいますお

いろいろな楽しみ方があるので、無理においつかなくてもいい気がします

ハウジング、ドレスアップ、プレイベ、魔法の迷宮などなど

友達できる?

f:id:maxdq10:20180731212348j:plain

 消極的だと難しいとおもいます

 

チーム制度やルームなどお友達(フレンド)を作る補助ツールがたくさんあります

 

でもリアル以上に自分から積極的にいかなと難しいかな?

 

でもちょっとだけ勇気をだして、積極的に人に絡んでいければきっとたくさんのフレンドに囲まれますよ

 

こんなかわいい娘とも友達に!?

f:id:maxdq10:20180731212824j:plain

 あれ?

 

写真間違った・・・・・・・w

f:id:maxdq10:20180731212927j:plain

こっちですね♪

1人で遊んじゃだめですか?

f:id:maxdq10:20180731213100j:plain

 メインストーリーやサブクエストなど、1人で遊べるコンテンツも充実しています

 

 人気の邪心の宮殿や魔法の迷宮など、オートマッチング機能(知らない相手とPTを組んで闘える)が実装されているものも多いです

なので一人で遊んでも困らないですね

 

やっぱりドラクエの魅力はストーリーなのですから

 

でも楽しく遊んでいると、だんだん一人じゃなくなっていきますよ♪

今から始める人いる?

f:id:maxdq10:20180731213611j:plain

 いるのかな?

 

公式サイトで「たくさんいます」

と断言していますw

でもじっさいどうなんでしょうか?

あたしにはわかりません

 

 

でも新規の人は専用のサーバーがあるので、そちらに人があふれているかもしれませんね

じっさい毎月10%ぐらいの人が新規で始めているそうです

休止していて新たに始める人もいるので一概にはいえませんが、新規の方は確実に入り続けていますよ

ドラクエ10の現在プレーできるハード

f:id:maxdq10:20200119031703j:plain

  • Nintendo Switch
  • Play Station 4
  • PC(Windows)
  • Nintendo WiiU
  • Nintendo 3DS
  • dゲーム

と6種類あります

でもWii uの本体が生産完了になっていることや、3DS版やdゲーム版が料金体系なんかも他と大きく違うため実質的にはPS4、Switch、PCが主力になっています

ドラクエ10オールインワンパッケージ5

f:id:maxdq10:20180731214146j:plain

 2020年5月14日にドラクエ10のバージョン1~5までを揃えたお得なオールインワンパッケージが発売されます。

最新バージョンまで遊べてしまうすぐれものです

 

税別:4800円

購入特典:黄金の花びら10個付き

スクウェア・エニックス ドランクエストX オールインワンパッケージ version 1-5 SE-W0031
by カエレバ

ドラクエ10オールインワンパッケージ1~4

f:id:maxdq10:20180731214146j:plain

 これから始める方にぴったりな、オールインワンパッケージが2018年7月26日に発売になっています

 

通常はアップグレード版で3800円くらいの追加パッケージを買い足していかないと4までプレーできないので、大変お得なパッケージです(5000円ぐらいで買えますw)

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version1-version4/Switch/HACYADNWB/A 全年齢対象
by カエレバ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version1-version4/PS4/PLJM16235/A 全年齢対象
by カエレバ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version1-version4/Wii U/WUPPWDQJ/A 全年齢対象
by カエレバ
スクウェア・エニックス ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ PC版
by カエレバ

 2019年10月27日には待望のVer5も発売されていますよ

今回の舞台は魔界!

10月27日Ver5 「いばらの巫女と滅びの神」発売

ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン/Switch/SEW0030/A 全年齢対象
by カエレバ
ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン/PS4/PLJM16468/A 全年齢対象
by カエレバ
ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンラインWindows SE-G0073
by カエレバ

まとめ

f:id:maxdq10:20180731214204j:plain

  ドラクエ10をプレーしている人は学生さんから大人の方までさまざまです

また性別もまちまち♪

 

みんなそれぞれ違った環境で、自分のペースに合わせて楽しめるのもよいところだとおもいます

 

そんなドラクエ10の扉を開いてみませんか?