ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

夏のイベント家具でハウジング!ミオナちゃんのハウジング事例♪

f:id:maxdq10:20180804031950j:plain

 Summer Festival2018のイベントはもうやりましたか?

ミルクティーです♪

 

イベントはちょっと難易度高めでしたけど、夏の雰囲気が楽しめてよかったです

そんなイベント会場で今年も新作家具が売られていました

 

今年はとってもできのよいものばかり!?

 ハウジングの達人ミオナちゃんが新作家具でハウジングをしたということで、見学にいってきましたよ 

www.milkdq10.com

 前回のハウジング見学の記事です

今年の夏イベント新作家具

f:id:maxdq10:20180804033633j:plain

夏イベントの新作家具は4種類!

  • フルーツバブルバス
  • 氷のシャンデリア
  • 人魚姫のシェルベッド
  • 砂の三段灯ろう

f:id:maxdq10:20180804034039j:plain

シェルベットってかわいくてステキですね

1回横になったら、もう起きあがれないです;;

 

氷のシャンデリアも雰囲気をかもしだしています

f:id:maxdq10:20180804034601j:plain

夏っぽいデザインで、部屋においておくと、とても涼しげなシャンデリアです

 

ハウジングの一部として使っておくと、暑い夏も涼しくなっちゃいますね♪

f:id:maxdq10:20180804035336j:plain

 新作の庭具も2種類

  • 夏野菜の屋台
  • カーニバルのアーチ

庭具もステキなものが揃ってますよね♪

ミオナちゃんのハウジング事例

f:id:maxdq10:20180804035604j:plain

 ミオナちゃんの家に入っておどろきましたよ

イベント家具を組合わせて、とてもトロピカルな空間を作りだしていました

 

それぞれの家具単品でもステキな家具ですが、しっかりとハウジングをしてあげるとステキ空間にはやがわりです!

f:id:maxdq10:20180804040731j:plain

 お風呂とベットを組合わせてるって見えないですよね!

 

家具も組合わせてあげると、本来とは違った感じになっちゃいますね

ステキすぎます

f:id:maxdq10:20180804041240j:plain

 夏の暑さもどこかにいっちゃいますね

まとめ

f:id:maxdq10:20180804041901j:plain

 今年の夏イベントはとてもステキな家具が揃っています

いろんな使い方で楽しいハウジングができちゃいます

 

またイベント会場では旧作の家具も販売されているので、これを機会にのぞいてみると楽しいですよ

 中でも「リゾートかきわり」は南国風のハウジングの必需品ですね

 

真夏のトレジャーハント!のイベントは8月12日(日)までです

是非これを機会に夏のハウジングを楽しんじゃいましょう♪