ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給55万G!ダックスビルで大地の羽毛金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180808022915j:plain

 古代オルセコ王国の鬼岩城からこんにちわ

ミルクティーです♪

 

どうしてこんなところにいるかといいますと、4.2で追加された新モンスターのダックスビルを狩りにきましたよ

 

ももんじゃそっくりのかわいいモンスターです

 

ダックスビルは以前レベル上げで狩りにいったモンスターです

詳しい仕様や出現場所は前回の記事をお読みください

www.milkdq10.com

 このダックスビルの大地の羽毛のドロップ率がやばすぎる!!

って噂を聞いて狩りにいってきましたよ♪

 

ちなみに大地の羽毛は5000Gぐらいです(8月8日旅人バザー)

そんなにやばいの?w

30分間ダックスビルを狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20180808024256j:plain

 爆弾サーカスと同じ、まも、扇武、盗2のPT構成でやってみました

さそうおどりを使ってくるので、おどりGは必須です

 

ダックスビルは2~3匹で出現します

まもの使いが5匹まで呼んで殲滅していきました

 

あたしは武闘家で参戦!?

f:id:maxdq10:20180808024845j:plain

 風斬りの舞を入れた後はためて、ためてテンションをマックスにします

 

ピンクタイフーンがチャージされたら一掃する感じです

これがまた気持ちがよいですw

f:id:maxdq10:20180808025436j:plain

盗賊さんも比較的盗みやすそうでした

 

盗賊は事前に「あたしはA,Cいく~~」

「じゃあぼくはB,D,Eいくよ」

など分担を決めておくと効率が良いですf:id:maxdq10:20180808034106j:plain

肝心の大地の羽毛もおもった以上にドロップしてくれましたw

「もしかして通ドロ?」

っておもってみたりw

(すいません><そこまではドロップしませんw)

まとめ

f:id:maxdq10:20180808030044j:plain

 結果30分間でなんと大地の羽毛が50個とカチコチくるみが148個ドロップしましたよ

これはすごいです!!

 

 大地の羽毛5000G×50とカチコチくるみ180G×148個で276000G!

時給換算55万Gぐらいですf:id:maxdq10:20180808034209j:plain

今回突然誘われて結晶装備を準備できませんでしたが、結晶化金策も組み合わせたら時給100万Gめざせ・・・・・・・

不確かなのでやめときますねw

 

ダックスビルは狭い範囲に生息してて、沸きもはやく効率がよかったです

LV上げにもなるのでお得なモンスターです