ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ10畑金策のまとめ!初心者でもできる農園ガイド♪

f:id:maxdq10:20180808031618j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

初心者の方でも簡単にできる金策に畑金策があります

住宅村に家を建てて、庭に畑を設置すれば気軽に始めることができちゃいます

簡単ですよね?

 

リアルの植物と同じように水とふんなどの栄養を定期的に与えることは必要です

3日~5日で収穫できて10万G以上の利益にも!?

 美味しいです

 

畑で植えるものは大きくわけて3種類!

「超おたから花のタネ」、「びっくりトマト」、「レア花」です

これらの畑金策をまとめてみましたよ

畑金策の効率を上げるために 

f:id:maxdq10:20180808031702j:plain

どの種を植えたとしても、狙うのは超レアです

超レアをいかに多く咲かせるかで金策としての効率は大きく変わってきます

そのためにできることは

  • 水をあげる
  • 肥料をあげる
  • レア度アップ水をあげる(便利ツール)
  • つぼみアップ水をあげる(便利ツール)
  • めぐみのしずくをあげる(便利ツール)

注:便利ツールはジェムがかかります

超おたから花のタネ

f:id:maxdq10:20180808031728j:plain

f:id:maxdq10:20180807222930j:plain

植えてから3日間で収穫できます

超おたから花ダイヤの価格は12000Gぐらいと比較的安定しています

 

  特にバージョンアップなどでおたからの花びらで交換できるアイテムが増えると値上がりする傾向がありますよ

びっくりトマト

f:id:maxdq10:20180808031806j:plain

びっくりトマトは料理をつくるときに必要になる素材です

 

まんまるポテトなどの食材を植えた時に、レアなら1個、超レアなら2個収穫できます

食材のタネを植えた時にはびっくりトマトの収穫高で金策効率が変わってきます

 

 またそれとは別にびっくりトマトしか育たない「超トマトのタネ」、「びっくりトマトのタネ」があります

びっくりトマトのタネはバザーでも高額ですが、最高で64個も収穫できる優れもの!

www.milkdq10.com

お花のタネ

f:id:maxdq10:20180808031844j:plain

お花の種類もたくさんありますが、人気のカラーは20000G越えとかなり高額で取引されています

しかも高値で安定している感じ♪

 

やっぱり狙いは超レア花です

植えるタネによって、咲く超レア花は変わってきます

旅人バザーをみながら植えるタネを選びたいですね♪

f:id:maxdq10:20180809155056j:plain

花の使い道にはいろいろあります

  • ドレスアップで使う
  • 花束交換屋ププルンに花束に交換してもらう
  • ドルボードの色を変更する

その中でもやっぱりドレスアップが一番需要があるのではないでしょうか?

ドレスアップで♪

f:id:maxdq10:20180807231327j:plain

 「~セットでドレスアップしてみましたよ♪」

 

っていう記事を書いたとき、あたりまえですけどお花をたくさん使ってドレスアップをします

そしてマイコーデに登録したら完成です

 

 でもその後は、チャガナやショップのフリーパスアイテムなどで手に入るアイテムはすぐに捨てちゃっているのですよ;;

 

そうしないとすぐに装備枠や倉庫がいっぱいになっちゃいます><

 

ということはあとで同じ色のパーツを使ってドレアをしたとしても、もう一度カラーを購入しないといけないわけです

 

きっとあたしと同じような人も多く、お花が安定的に需要がある要因だとおもいます

まとめ

f:id:maxdq10:20180808031645j:plain

 畑金策は気軽に水と肥料をあげるだけでできるので大変お奨めです

毎日水をあげないと枯れちゃいますけどね><

 

旅人バザーを参考にしながら、効率のよいタネを植えるのがよいですね

ドラクエ10を始めたばかりの方も、家を建てたら畑金策をやってみましょう♪

 

追記:2018年12月3日現在でびっくりトマトの需要が上がっています

強いボスなどが実装されると、料理の需要が高まり、それに比例してびっくりトマトの値段も上がる傾向にありますよ♪