ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

じわっと上昇メタル系コイン!旅人バザー傾向と対策♪(8月12日~)

f:id:maxdq10:20180812042521j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

 お盆期間に突入して、家族サービスやお出かけなどいつも以上に忙しい方も多いかとおもいます

 そんな忙しい方でも、3分でわかるように旅人バザーの動きをまとめてみました

 

毎週恒例の3分でわかっちゃうあれですね

あれですw

 まあ、値動きがいつも以上に少ないのが今週の特徴です

 

アプデ前まで動きにくいって感じですね

メタル系コインの値段がじわっと上昇

f:id:maxdq10:20180812042538j:plain

メタル系コインの値段がちょっとずつ上昇基調になりつつあります

  • メタルスライム 7800G→8070(+270)
  • はぐれメタル 43700G→44800(+1100)

 9月のバージョン4.3では新職業「遊び人」の登場が予定されているだけに、ここは強気な相場展開なの!

 

まだあたしはLV105のレベル上げもたくさん残っておりますが・・・・・w

竜牙石の値段も復帰傾向に

f:id:maxdq10:20180812042559j:plain

一時ナスガルドの報酬で竜牙石30個もらえることから大きく調整していた竜牙石!

ここにきて復活してきています

  • 竜牙石 2600G→3150(+550)

8月15日までのナスガルドで30個もらえるので、まだの人は是非やっておきましょう♪

www.milkdq10.com

その他の素材のバザー価格

f:id:maxdq10:20180812042802j:plain

 今週は休みの人も多いことから、職人さんも活発に動きそうな予感!

 

 職人さんが活発になれば、結晶化装備の価格も利益率のよいものが出まわる可能性があるとおもいます

 

通ドロ素材はそれを裏付けるかのように堅調な値動きです

f:id:maxdq10:20180812042821j:plain

f:id:maxdq10:20180812042837j:plain

f:id:maxdq10:20180812042921j:plain

 まとめ

f:id:maxdq10:20180812042706j:plain

 という感じで旅人バザーの傾向と対策でした

 

 あわせてバージョン4.3でいにしえのゼルメアの新階層が予定されているので、今のうちにゼルメアの聖紋を集めておくのもよさそうです

 

今ってどこもガラガラですw

 

お盆期間は金策もですが、普段できないことをやるのがよさそうですね♪