ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

4.3アプデ直前のおねだん!旅人バザー傾向と対策番外編♪(9/6)

f:id:maxdq10:20180906010120j:plain

 アプデ前のなが~~いメンテの夜と朝に!?

ミルクティーです♪

 

いよいよ長いメンテが終わるとバージョン4.3のスタートです

楽しみですよね♪

 

しばらくはやることいっぱいの日を送ることになるんじゃないでしょうか?

 実はアプデ後って旅人バザーも大きく動きます

 

予想もしなかった素材なんかが新装備に採用されたりなんかすると

「なんでこんな上がってるの?!」

みたいな事にw

 

メンテ1時間前の旅人バザーの様子をまとめてみました

旅人バザー傾向と対策番外編ですw

傾向と対策番外編の使い方

f:id:maxdq10:20180906011254j:plain

 今回ちょっとえらそうに使い方をご説明します

 

例えばこんな場面で重宝します

アプデ後に旅人バザーでしぐさ書ビートを見たときの1コマですw

しぐさ書ビートって240万G!って上がってるね

そうなの!?

金策、金策っていててそんな事も知らないの!

・・・・・・

そんな時価格表を参照します

f:id:maxdq10:20180906020228j:plain

前日と変わりないじゃない!

てへ♪

 とこんな具合にアプデ直前の価格と気になった素材などを較べる時に便利だと思います

比較するものがないとわからないですからね

メンテ1時間前の旅人バザーの様子

f:id:maxdq10:20180906020729j:plain

 メンテ1時間前の旅人バザーのようすです(9月6日0:00ごろ)

 

通ドロ素材が総じて堅調です

f:id:maxdq10:20180906011754j:plain

f:id:maxdq10:20180906011726j:plain

f:id:maxdq10:20180906011813j:plain

しぐさ書・ビートが!?

f:id:maxdq10:20180906011913j:plain

 「しぐさ書・ビート」がわずか3日間で66万G安!?

 

  • しぐさ書・ビート 3060000G→2400000(-660000G

 

この後の動きが気になるところです

安くなったらサブにも買いたいのですが、高い時に購入しているので複雑な気分です

 

なので一言だけいっておきたい 

f:id:maxdq10:20180906013932j:plain

「くやしくなんかないんだからね!」

まとめ

f:id:maxdq10:20180906012744j:plain

 アプデ直前レポートの旅人バザー傾向と対策番外編でした

 

アプデ後に気になる素材やアイテムを見つけた時に、比較するのに利用していただければうれしいです

 

比べるものがないと高いか、安いかわからないですからね

そんなときに比べる参考に使ってください♪