ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

スライムおしゃれ花が再び高騰!?旅人バザーの傾向と対策♪(9月16日~)

f:id:maxdq10:20180916041347j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

今週も旅人バザーの傾向と対策のお時間ですw

先週は旅人バザーもいろいろ大きく動いた1週間でした

 

「珍しく動いたの?」

ある程度動きがあるとブログも書きやすいですねw

 それでは忙しい人でも2分でわかるように、旅人バザーの先週の動きと今週の注目ポイントをまとめてみましたよ♪

スライムおしゃれ花が高い!

f:id:maxdq10:20180916042706j:plain

 びっくりしたことにスライムおしゃれ花が再び高騰しています

  •  スライムおしゃれ花 1200G→6800G(+5600)

これは予想ですが、ブレス耐性100%を目指してブルームシールドが再び動き出しているためだとおもわれます

 

スライムおしゃれ花が上がってくると、迷宮であったり見直される金策が!?

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 うつろい草高騰でキラキラマラソンコースで4.2コースも!?

f:id:maxdq10:20180916043154j:plain

 うつろい草がよい感じで値上がりしています

  •  うつろい草 17450G→24500(+7050)

こうなってくるとうつろい草を中心に廻る4.1や4.2キラキラマラソンコースに再び脚光が!  

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 下げ止まった?神秘の鋼線

f:id:maxdq10:20180916044134j:plain

 一時2万Gを割り込んでいた神秘の鋼線も持ち直しています

  • 神秘の鋼線 18000G→23800(+5800G)

新素材の傾向として、アプデ後に一度値段が下がってから強いボスが実装されると値上がりする傾向にあります

やっぱり強敵の耐性とか見極めてから防具なんか買いますよね

 

聖守護者2が発表されているだけに、これからの動向から目が離せないですね

ゲルニック将軍コイン

f:id:maxdq10:20180916044807j:plain

 9月15日からのナスガルドの報酬に追加されたゲルニック将軍コインは大きく値下がりしています

  • ゲルニック将軍コイン 278000G→215000G(-63000G)

 

 まあこの水準でも美味しいんですよね

まだの人は是非ナスガルドやっておきましょう♪

www.milkdq10.com

その他の旅人バザー傾向と対策

f:id:maxdq10:20180916044520j:plain

 その他の旅人バザーの動きです

 

レアドロ素材がどれも堅調です

3連休で職人やる人が増えているのかもw

f:id:maxdq10:20180916044636j:plain

f:id:maxdq10:20180916044656j:plain

f:id:maxdq10:20180916044720j:plain

まとめ 

f:id:maxdq10:20180916045814j:plain

 旅人バザーも大きく動いた1週間でした

でも今このページ見てる方は、しっかりと流れにのれてますよw

 (じょうだんですw)

 

 値上がりしている時が金策のチャンスなので、旅人バザーに注意しながら金策を楽しんじゃいましょうね♪