ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

元気なくても90万P!?世界調律クエスト(グランゼドーラ)を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180917205403j:plain

古グランゼドーラの世界調律クエストをやってきました

ミルクティーです♪

 

世界調律クエストは新エテーネの村E5にいるモルフェスさんから受注できます

エテーネ王国、古グランゼドーラ、オルセコ王国の3つに別れています

 前回エテーネ王国をやった記事はこちらです 

www.milkdq10.com

 較べると今回の古グランゼドーラの方がとても簡単でした

それでいて経験値も685202Pももらえますよ

世界調律クエスト(グランゼドーラ)攻略♪

f:id:maxdq10:20180917205435j:plain

 古グランゼドーラの調律クエストは比較的モンスターが固まっていて移動の時間が少なかったようにおもいます

 

時間的にも全部で45分ぐらいでいけちゃいましたよ!(3回目)

古グランゼドーラ

f:id:maxdq10:20180917192753j:plain

f:id:maxdq10:20180917192823j:plain

「古グランゼドーラ王国・入口」

A

  • コンキスタグール10匹
  • シャドーサタン10匹

B

  • エルダーフレイム6匹
  • ガメゴン6匹
  • ばくだんサーカス8匹

C 「王国の見張り塔前」

  • ベヒードス2匹

移動少なく行けちゃうのがよいところです

Aから初めて、Bのばくだんサーカスなどのいるところに行き、その後エテーネルキューブで「王国の見張り塔前」に飛んで、Cでベヒードスを倒します

所要時間14分くらい

古レビュール街道北

f:id:maxdq10:20180917193602j:plain

f:id:maxdq10:20180917193632j:plain

「神儀の護堂」

A

  • ダークオルニス 4匹
  • スカラベキング 8匹
  • アックスドラゴン 10匹

B

  • エビルトレント 6匹

C

  • エリミネーター 6匹

D

  • ストーンマン 8匹

E

  • キングリザード1匹

「神儀の護堂」から初めて下半分の移動で、討伐ができてしまうのがよいところです

エリミネーター、ストーンマン、キングリザードは出現場所が限られているので、ポイントで確実に狩っておきましょう♪

所要時間11分くらい

古レビュール街道南

f:id:maxdq10:20180917194631j:plain

f:id:maxdq10:20180917194602j:plain

「神儀の護堂」から

A

  • だいまじん 2匹

B

  • ベルフェゴール 6匹
  • やつざきアニマル 2匹

C

  • メガトンチャンプ 2匹

D

  • ドラゴスライム 8匹

「神儀の護堂」からそのまま道なりに南下して、古三門の関所を目指していく感じです

所要時間8分ぐらい

古ロヴォス高地

f:id:maxdq10:20180917195235j:plain

f:id:maxdq10:20180917195257j:plain

「樹天の里」

A

  • ブラックベジター 8匹

B

  • サウルスロード 10匹
  • 笛吹き羊男 10匹

C

  • バジリスケイル 2匹

D

  • エリミネーター 2匹

バジリスケイル、エリミネーター以外は広い地域で生息しているので、どこで狩ってもよいです

A,B,Cと狩って、「樹天の里」にもどりDでエリミネーターを狩って終了です

所用時間8分くらい

うつろい草を拾おう♪ 

f:id:maxdq10:20180917205510j:plain

今ってうつろい草が高いです

旅人バザーでなんと22800G!(9月17日)

 

調律クエをしていると移動がどうしても発生します

そんな移動時間についでにうつろい草を拾ろったら、金策にもなっちゃいます!

 

お得♪

上記の参考ルートの近くにあるうつろい草とアステライト鉱石のキラキラポイントをまとめてみました

f:id:maxdq10:20180917200024j:plain

f:id:maxdq10:20180917195957j:plain

まとめ 

f:id:maxdq10:20180917205533j:plain

調律クエストをやっているときに、あそこのキラキラなんだっけ?

とおもうことが度々ありました

 

そんな時に上記のキラキラポイントをご利用いただけるとうれしいです

 

またやってみて、前回のエテーネ王国よりもこちらの方が格段に簡単に感じました

モンスターが固まっていて、移動が少なくていけちゃいます

f:id:maxdq10:20180917191311j:plain

討伐報酬で経験値685202P!?

 

さらに討伐でモンスターを倒した経験値を加えると94万7000P!?

 

さらにうつろい草拾ったら、金策にもなっちゃいますね♪

注:記事中の時間、獲得経験値は遊び人の「くちぶえ」を使っています