ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

メタスラはくちぶえでも呼べる!大きな貝がら金策でスライムつむりを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180925033211j:plain

 この頃お気に入りのドルボードは「イカ焼き」か「おでん」です

食欲の秋ですね

ミルクティーです♪

 

ふと旅人バザーをながめていたら大きな貝がらが3000Gと好調でした

大きな貝がらはスライムつむりとホタテワラビーが通ドロでドロップします

 

どちらも初期のモンスターでそれほど強くはありません

 気軽にスライムつむりを狩りにいってきましたよ

スライムつむりについて 

f:id:maxdq10:20180925034029j:plain

スライムつむり

 

生息地:コルット地方、ポーポラ地方、レーナム緑野、オフィーヌ海底、地底湖の洞くつ、サザミレ草原

通ドロ:大きな貝がら レアドロ:ホワイトパール

特訓:×

結晶:×

 

f:id:maxdq10:20180925034457j:plain

場所は祈りの宿からでたところがよかったですよ

スライムつむりでもメタルモンスターは出現!

f:id:maxdq10:20180925034754j:plain

 スライムつむりでも遊び人のくちぶえでメタスラからメタルキングまで呼び出すことができます

 

しかもメタルスライムにかぎってはえもの呼び同様に、くちぶえでさらに呼ぶことができちゃうのです!

f:id:maxdq10:20180925035338j:plain

こんな感じでくちぶえで呼び続けるとLまで呼べちゃいます

 

これでメタルのかけらをたくさん盗んだら美味しい金策になるとおもいませんか? 

f:id:maxdq10:20180925040210j:plain

メタルのカケラ2個!

 

1回の戦闘で大きな貝がらとメタルのカケラあわせて31600G!

 

これは美味しい?

2匹を追う者全部逃がすw

f:id:maxdq10:20180925040607j:plain

当初メタスラを呼んでメタルのカケラを盗みつつ、大きな貝がらも拾って時給100万Gよ♪

を狙って始められた金策プロジェクトです

構成は遊び人2人と盗賊2人です (レアドロ2.5です)

 

盗賊はムチの「しばりウチ」でメタスラを逃がさないようにしました

f:id:maxdq10:20180925041107j:plain

メタスラがあらわれるまではスライムつむりから大きな貝がらを盗み、メタスラが登場したら、メタルのかけらを盗みましたよ

 

どちらも逃げ足が速く、逃げられまくったのが敗因でしょうか?

敗因?

f:id:maxdq10:20180925041617j:plain

結果30分間でメタルのかけら2個、大きな貝がら38個でした

メタルのかけら6800G×2と大きな貝がら3000G×38個で12万7千G!

時給換算25万Gぐらいです

 

だめじゃん!!

まとめ

f:id:maxdq10:20180925042023j:plain

 両方盗もうと欲張った結果、どちらも中途半端になってしまいましたw

性格があらわれた結果だと反省><

 

メタスラはくちぶえでもしっかりと呼べるので、メタルのかけらがもうちょっと値上がりしてくれば美味しい金策だとおもいます

 

大きな貝がらは3000Gと美味しい水準なので、よくばらずに狙ったらもっと効率はあがりますよw

 

さいごに一言!

f:id:maxdq10:20180920025506j:plain

欲張りすぎちゃだめですよ♪

(あたしのことですw)