ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

忘れ物はないですか?旅人バザー傾向と対策♪(9月30日~

f:id:maxdq10:20180930030327j:plain

 すっかりと気候も秋っぽくなって、とってもすごしやすいですね

ミルクティーです♪

 

今週の旅人バザーは10月の聖守護者2の実装に向けて、ちょっと動きずらいのかな?

とおもいます

あまり全体的に大きな動きがないですね;;

 そんな中でも、きらりと光る旅人バザーの状況を2分でわかるようにまとめてみましたよ♪

金のチキ坊10万G安!

f:id:maxdq10:20180930031250j:plain

 オルフェアふくびき1等の景品「金のチキ坊カプセル」が安くなっています

先週に比べなんと10万G安!

  • 金のチキ坊カプセル 427000G→320000G(-107000)

金のチキ坊カプセルはどこでふくびきを引いたら儲かるのか?

の問いに対する重要なアイテムになっています

 

この値段だとふくびきはガタラで引くのが1番? 

www.milkdq10.com

 ドルボードレースに向けて?レア花が高い!

f:id:maxdq10:20180930031907j:plain

 花の値段が上がっています

  • パールスズラン 26000G→28000(+2000)
  • ブラッドカメリア 26500G→28700(+2200)

これって10月4日のドルボードレース開幕に向けて、ドルボードのカラーリングが活発になっているのかなぁ?

とおもいます

 

やっぱりちょっとでもドルボードかわいくしたいですよね?

f:id:maxdq10:20180927041018j:plain

「ミルクちゃんドルボかわいい!」

 

っていわれたらうれしいです///

www.milkdq10.com

 畑は気軽にできる金策なので、さぼらずにやってると美味しいですよ♪

9月30日までのもの!忘れ物ないですか?

f:id:maxdq10:20180930032941j:plain

 9月30日で終わるものってけっこうあります

ゴールド換算してみましたw

  • ナスガルド(ゲルニック将軍コイン20万G
  • フィッシングコンテスト(エルフの飲み薬3個(4万7000G×3))

プレゼントのじゅもん

  • ぐるぐるまわすぜ   ふくびき券×50個
  • よちよちヨッチぞく   クルッチカプセル×1個
  • あかいのいっぱい   超トマトのタネ×2個
  • ほねあんどざびーすと 破魔石×20個
  • おけしょうおためし  仮装メイクおためし道具×1個
  • なつだげんきだ    超元気玉×5個

ここからは想定価格です


プレゼントのじゅもんは打ち込むだけ!?

ふくびき50枚で10万G相当、超トマトのタネが20万G相当、破魔石2200×20で35万G相当もらえちゃいます

 

忘れ物ある人は是非9月30日までにやっておきましょう♪

その他の旅人バザーの動き

f:id:maxdq10:20180930034305j:plain

 その他の旅人バザーの動きです

f:id:maxdq10:20180930034349j:plain

f:id:maxdq10:20180930034356j:plain

f:id:maxdq10:20180930034411j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20180930034458j:plain

 ということで、今週の旅人バザーの傾向と対策でした

9月30日までのイベントや、プレゼントのじゅもんがあるので、まだの人は忘れずにやっておきましょう♪

 

10月4日にはドルボードレースもはじまります

今週も忙しそうですね♪