ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

あたしの知らない世界wプレイベ「ロリオガ鬼ごっこ」に遊びにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180930194929j:plain

 プレイベの「ロリオガ鬼ごっこ」なるものに遊びにいってみました

ミルクティーです♪

 

きょうこさまから「あたし達から逃げ切ってね♪」のお手紙!

きょうこさまのお友達が鬼となり、それから逃げのびるプレイベのようです

 捕まったら!

 

こ・・わ・・・た・楽しそうですね♪

さっそく遊びにいってみましたよ

プレイベのようす

f:id:maxdq10:20180930195835j:plain

 開始時間前から集合場所のグレン城ギルドは人でいっぱいでした

青色の鬼ごっこ帽をかぶり、鬼さんから「いいね」されて色が変わると捕まったことになります

 

すでに主催者の白チャが聞こえないw

f:id:maxdq10:20180930200202j:plain

 なんとなくまわりの雰囲気からイベントが始まったことを悟り、隠れます

 

グレン城って、あまり隠れる場所がありません

どこ隠れてもすぐに見つかっちゃいそうですw

f:id:maxdq10:20180930200445j:plain

 ここは開き直って、どうどうとグラビア雑誌を読みはじめましたよ

 

案外気づかれないかもしれませんw

f:id:maxdq10:20180930200718j:plain

 あっさりと捕まって歩いていると、鬼さんが逆にやられている光景に!

 

いったい誰が!w

f:id:maxdq10:20180930200926j:plain

収容所の様子です

 

カオスですよねw

2回戦目ガートランドに移動

f:id:maxdq10:20180930201101j:plain

 人が多かったので、ガートランドに場所が変更になりました

ここから2回戦目に突入です

 

2回戦目はちょっと頭を使いましたw

f:id:maxdq10:20180930201651j:plain

 捕まった人の中に紛れて同化しちゃう作戦ですw

 

ここまでは追手はこないw

2回戦目は見事逃げ切りました♪

f:id:maxdq10:20180930201924j:plain

 終了後、逃げ切った人たちにネギさんが景品を配ってくれていました

 

逃げ切れた人多いですね

f:id:maxdq10:20180930202223j:plain

商品のドルセリン10こをゲット!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20180930202420j:plain

 とっても楽しいイベントでした

主催の方ありがとうございました

 

いつもながら写真を撮ったり、わいわいしながら楽しい時間がすぎてしまいましたよ

f:id:maxdq10:20180930202804j:plain

 あまりに人が多すぎて、主催のオガ子の方々の写真がないことに気づきました

 

プレイベの雰囲気だけ!

ってことで・・・

お許しくださいw

 

ではまたね♪