ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

5分っておじライン?ドルボードGPレースグランプリ挑戦してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181004203735j:plain

 10月4日から始まったドルボードGPレースグランプリに挑戦してきました

ミルクティーです♪

 

今回のレースは5分ごとにスタートがあるので、出走時間に合わせる必要がなく、いつでも参加できます

しかもフレランキングや、チームランキングなんかもあります

 

始めるまえにちらっとフレンドランキング見てみたら

f:id:maxdq10:20181005010825j:plain

こまちゅさん!がんばってる

おじを目指しているこまちゅさんが4:57っていうことは、おじラインは5分なの?w

 

これは5分は超えられ・・・な・・・いえ・・・がんばりますw

ドルボードGPレースグランプリ

f:id:maxdq10:20181004205122j:plain

ドルボードGPレースグランプリ

 

開催期間:10月4日~10月14日(日)まで

受注場所:グレン領東にいるレース屋シャイラさんから受注

コース:グレン東からザマ烽火台

 

報酬:

  • 7分:ふくびき券10枚
  • 6分10秒:ドルセリン20個
  • 5分40秒:オーガGPプリズム
  • 5分10秒:白紙のカード5個
  • 5分00秒:エルフの飲み薬10個

ドルボードGP1時間挑戦してみました

f:id:maxdq10:20181004210309j:plain

 初日ということもあり、グレン領東のシャイラさんのまわりは人でいっぱいでした

ここでエントリーを済ませると、スタート時間まで待機になります

 

5分間隔でスタートがあるので、そこまで待たされることはありませんでしたよ

f:id:maxdq10:20181004210814j:plain

また黄色い四角形が出現して、これから出てはいけないようです

 

時間までどきどきしながら待機!

f:id:maxdq10:20181004211939j:plain

 ルールは難しくないですが、所々にピンクのハザード地帯があり、ここに足を踏み入れると移動が遅くなってしまいます

 

なので、これとモンスターを避けながらゴールを目指します

f:id:maxdq10:20181004212217j:plain

これは向こうが勝手にぶつかってきた写真ですね♪

(自分でぶつかってますw)

f:id:maxdq10:20181004212409j:plain

そしてどうにかゴール!

1回目は5:28でした

 

オリジナル景品の「オーガGPプリズム」は1回目でもらえちゃった感じです

プリズムまでの難易度は高くない気がします

f:id:maxdq10:20181004212732j:plain

その後もなにげにタイムは安定せず><

 

「やっぱりあたしに5分は無理(≧∀≦)」

「ぜったい無理!無理w」

まとめ

f:id:maxdq10:20181004213017j:plain

 レースをするのに疲れたので、ゲルト海峡の中間地点のところで参加している方の応援をしてみました

 

自分で参加しているとわかりませんが、かなりのスピードで走りぬけていきますw

f:id:maxdq10:20181004213334j:plain

 レースに疲れたら、観戦してみるのも楽しかったですよ

 

ちなみにあたしの本日のベストタイムです♪

f:id:maxdq10:20181004213856j:plain

 5分14秒!

 

5分ラインを超えてエルフの飲み薬10個は欲しいけど、このくらいであたしはいいかなw