ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給50万G!?通・レアどっちがドロップしてもうれしいバザックス♪

f:id:maxdq10:20181020014733j:plain

 やっぱり盗み金策の楽しさはドロップした宝箱を拾うときですね

ミルクティーです♪

 

 レアドロップ狙いの金策で、通ドロばっかり落ちると残念な気持ちになってしまいます

逆もまた然りです

 

「じゃあどっちが落ちてもうれしい金策が楽しいのでは?」

ってことでバザックスを狩ってきましたよ♪

 

通ドロの大きなこうらは2100G、レアドロのまじゅうの皮は8600G!

とどっちがドロップしても美味しいです♪

(2018年10月20日旅人バザー価格)

バザックスについて

f:id:maxdq10:20181020015756j:plain

 バザックスは過去に何度も狩っているモンスターです

 

昔からドロップアイテムのバランスがよかったですが、今でも充分に金策として効率がよいです

www.milkdq10.com

 ちなみにバザックスはあまり笑いません

 

ボケが効きそうであまりきかないw

www.milkdq10.com

 30分バザックスを狩ってきました

f:id:maxdq10:20181020020408j:plain

 30分間バザックスを狩ってきました

構成はまも、占、盗賊2の構成です

レアドロは2.3(通ドロなしです)

 

場所は真のワルド水源のこのへんがよかったですよ

f:id:maxdq10:20181020020830j:plain

C3~C4にかけてのところです

 

5匹まで呼んで、殲滅する感じでやってみました

L100以上のPTでいけば、そこまで強いモンスターではありません

 

昔はこれでレベル上げしたんですけどね♪(とおい目

f:id:maxdq10:20181020021119j:plain

 危なげなくこなしていけましたよ

 

ボケは入りにくいですが、おたけびはよく入ります

適度に使うとよかったです

f:id:maxdq10:20181020021650j:plain

結果30分でまじゅうの皮11個の大きなこうらが76個でした

 

まじゅうの皮11個×8600Gと大きなこうら76個×2100で25万4000G!

時給換算50万Gぐらいです

「やったね♪」

まじゅうの皮と大きなこうら

f:id:maxdq10:20181020022049j:plain

 まじゅうの皮と大きなこうらのまとめ記事もありますので、よかったらこちらもご覧ください

 

注:過去記事の値段なんかは過去のものです♪ 

大きなこうら金策です

www.milkdq10.com

 まじゅうの皮金策です

www.milkdq10.com

 まとめ

f:id:maxdq10:20181020022534j:plain

 久々にバザックスをやってみましたが、とても楽しく効率もとてもよかったです

 

課題としてはバザックスは体が固いので、いかに早くダメージを与えていくかで効率もアップしてくるとおもいます

 

そのぶん盗賊さんもがんばって早く盗まないとですが・w

 

通・レアどっちが落ちてもうれしいので、いろいろ試してみると効率もぐんぐん上がるとおもいます

 

ドラクエ10の総合金策記事はこちらです

www.milkdq10.com