ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アプデ初日なにからやる?バージョン4.4でまずはやりたいことまとめ♪

f:id:maxdq10:20181201014122j:plain

 4.4アップデートが始まったら、なにから始めますか?

ミルクティーです♪

 

毎回いろいろ考えるのですが、じっさい予定通りいったことはありませんw

それでも予定をある程度作っておくと、なにかが違う!

とおもいます

(おもうですねw)

 そんな感じでミルクティー版の、「アプデ初日にまずはやりたいことまとめ♪」を作ってみました

 

あくまであたしがやりたいことベスト5です・・・・w

第1位レベル開放

f:id:maxdq10:20181201014151j:plain

 今ってメインストーリーを進めていても、かなりの経験値がもらえます

まずはレベル開放をして、だらだらとすごしていも1職はカンストしちゃう状況を作っておきたいです

 

レベル開放場所は真のアラハギロです

f:id:maxdq10:20181130213541j:plain

「聖憲拳士ゼラン」からクエストを受注できます

 

受注条件はレベル上限105のクエのクリアと職業レベル103以上です

第2位 かみのいろ2色にカラーリングできる髪型

f:id:maxdq10:20181124021342j:plain

 これはちょっと悩みどころでもあります

このごろメレアーデウィッグをつけることが多いですが、基本は1年以上髪型を変更していません

(定期的にお手入れはしてるわよw)

 

で、違和感でまくりだったらどうしよう!

っていう問題><

 

でもツートンカラーは試してみたい・・・

f:id:maxdq10:20181130214740j:plain

3種類の2色にできる髪型が追加されるようです

ステキな髪型があったらうれしいですね♪

第3位メインストリー

f:id:maxdq10:20181201015130j:plain

やっぱり楽しみなのはメインストーリー!

「うつろなる花のゆりかご」

 

今回はプクリポの世界で、とってもおもしろそうです

f:id:maxdq10:20181130215208j:plain

6000年前のゴフェル計画とは?

 

気になるところですね♪

気になるといえば新マップのキラキラマラソンです

 

メインストーリーをある程度早く進めると、キラキラマラソンに美味しい間に参加できるメリットがあります

f:id:maxdq10:20181130215833j:plain

またキラキラの仕様が一部変更になるようです

こちらも目が離せないところです

第4位 アストルティア防衛軍に新要素追加!

f:id:maxdq10:20181201015157j:plain

とりあえず使ってみたいレベル100武器や盾も交換できるようになります

また新しいモンスター兵団「銀甲の凶蟲兵団」が追加されます

新たなフィールドはチョッピ荒野!

 

どんな感じになるのか、楽しみですね

f:id:maxdq10:20181130220526j:plain

第5位 バトルトリニティ

f:id:maxdq10:20181130221215j:plain

 今回1番やりこみ要素が多そうなのがバトルトリニティだとおもいます

これをやり始めると、これだけで1日が終わっちゃいそうなのであえて5位にw

 

5人PT×3のチーム戦です

長く遊べるゲームだったらうれしいですね

まとめ

f:id:maxdq10:20181201014303j:plain

そんな感じで「アプデ初日にまずはやりたいこと」をまとめてみました

しばらくはやりたい事いっぱいですねw

ワクワク♪

 

「まずは、なにからやりますか?」