ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

脱ぐ意味あるの!?レベル108解放クエストを攻略してきましたよ

f:id:maxdq10:20181205120536j:plain

 いよいよバージョン4.4がスタートしましたね!

ミルクティーです♪

 

まずは予定通りLV解放から挑戦してきましたよ

場所はアラハギーロ地方のE2にある井戸のところに聖拳士ゼランが降臨しています

さっそく駆けつけてみました

 

 開始10分なのにすでに人がいっぱい!

f:id:maxdq10:20181205120934j:plain

驚きですね!?

 

注:これより下はネタばれを含みます。クイズの答えとかわかっちゃうので自力でやりたい方はまとめまで飛ばしてください

551「指先で触れる世界」のクエスト

f:id:maxdq10:20181205121447j:plain

「今なんていったの!?」

 

いきなり「あたま、からだ上下、うで、足」の装備を脱げといわれます

写真は設定で他の冒険者をオフにしてるので、写ってはいませんが周りにはたくさんの人でいっぱい!?

f:id:maxdq10:20181205121742j:plain

「そんなことできるわけないじゃない!」

 

今回の解放クエはハードルが高すぎます

ぬ・・脱ぐなんて・・・・w

(マイコーデOKです)

f:id:maxdq10:20181205121948j:plain

仕方がないのでスクール水着で勘弁して我してもらいましたw

 

その後、近くにいるモンスターを触感で当てるクイズになります

f:id:maxdq10:20181205122225j:plain

何度も触ると詳しい情報が最高4個まで追加で得られます

 

「なんだろう??」

今回の解放クエはいつもと違う・・・・w

f:id:maxdq10:20181205122456j:plain

そして氷晶の聖塔にクラウンヘッドを狩りにいきましたよ

クラウンヘッドはポポリアきのこ山や、氷晶の聖塔にいます

 

激コミで30分以上部屋をぐるぐるしましたよ><

f:id:maxdq10:20181205123021j:plain

場所は苗木の層のG6にあるお部屋です

 

1匹倒すのが大変でしたw

(予想としてストーリーを進めたら新マップで狩り場があるような気が・・・)

f:id:maxdq10:20181205123352j:plain

 もどって報告をしてクリアになります

 

「はだかになる意味あったの??」

まとめ

f:id:maxdq10:20181205123552j:plain

 「クラウンヘッド」を探すのに時間がかかったことを除けば、すぐに終わってしまう簡単なクエストでした

 

とにかく混んでた・・・・・w

空いてからやるのもありですね

 

いまだにわからないことがあります

 

・・・・・・

「なんで脱がないといけなかったんだろう・・・・w」

www.milkdq10.com