ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

天国への扉!?邪神の宮殿「天獄」へいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181212005803j:plain

「どうしてこんなに人がいるの?」

ミルクティーです♪

 

深夜の邪神の宮殿には人が溢れかえっていましたよ!

0:00から天獄への扉が開くという話で、時間を待つ人たちでいっぱい!?

あたしも待機組みですw

「 まだかな?まだかな?」

 

とまっていると

f:id:maxdq10:20181212010428j:plain

「ほんとに開いた!?」

 

開いた時かなりテンションあがりましたよw

いうことで天獄に挑戦してきましたよ

天獄について

f:id:maxdq10:20181212010709j:plain

 特定の条件がそろうと、72時間限定で開くそうです

 

天獄参加条件

  • 参加時の職業レベルが90以上
  • バージョン3.5[後期] メインストーリーをクリアしている
限定って響きがいいですね♪f:id:maxdq10:20181212011735j:plain

 お題は全5問!

闘っている最中に、ランダムで出題されます

いきなり来るので、けっこうあせりますw

 

またお題の「30秒以内に闇・土属性で5000ダメージ」は合計でいいみたいですよ

f:id:maxdq10:20181212012242j:plain

 天地雷鳴士で参戦!

 

カカロンをきらさないようにしながら、離れたところから攻撃していましたよ

また何度か眠らされたので、眠り耐性は必要ですね

 
おびえと即死もあったほうがいいのかな?

f:id:maxdq10:20181212012655j:plain 

ゆるふわなので

 

「こんな構成で闘うといけちゃう!」 

という記事は書けませんが、なんとなくいけちゃった感じですw

f:id:maxdq10:20181212013330j:plain

2戦目で勝っちゃいました♪

 

「やったね♪」

そして今回から追加の「戦神のベルト+5」も、もらいましたよ

f:id:maxdq10:20181212013750j:plain

こんな感じです

まとめ

f:id:maxdq10:20181212013904j:plain

 サプライズてきな天獄の登場はとっても楽しかったです

 

天獄が開かれる特定の条件がわからないってことは、次開くのがいつなのかわからないってことで、そこがまた楽しいとおもいます

 

次は1日後?

1週間後?

それとも1年後とか・・・・w

 

次はいつ開くのか、現状わからないので早めにやっておきたいですね♪