ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

元気なし30分55万P!ウルベア帝国の世界調律クエストがとっても簡単でしたよ♪

f:id:maxdq10:20181213031024j:plain

 4.4で追加されたウルベア帝国の世界調律クエストをやってきました

ミルクティーです♪

 

討伐するモンスターの数が少なくなっていてとても簡単になっていましたよ

 

ウルベア帝国の世界調律クエストは3つの地域に分かれています

  • ダラズ大鉱脈 207864p
  • ガタラ大山林 162324P
  • ガルデア溶岩帯 185176P

ぜんぶまわると555364P!

しかも30分くらいでまわれるのでお得でした!

 

簡単なまわり方をまとめてみましたよ

ダラズ大鉱脈のまわり方

f:id:maxdq10:20181212232336j:plain

f:id:maxdq10:20181213021934j:plain

ガルデア溶岩帯・大鉱脈前からスタート

A,Bの地域

  • デザートガルバ 4匹
  • デザートゴルバ 4匹
  • イエローファット1匹

Bの地域

  • ウィングタイガー4匹

トロッコを使いながらA,Bの地域で4匹のモンスターを狙います

イエローファットは生息数が少なくて、見つけるのが大変でした><

見かけたらGOですw

 

終ったらトロッコを使い北西区域に!

Cの地域

  • おおさそり 10匹
  • まおうのかげ 3匹
  • スライムエンペラー 1匹

おおさそりを狩った後にまおうのかげを!

 

エテーネルキューブを使いダラズ大鉱脈(強制労働所)へ

Dの地域

  • めいふのばんにん4匹
  • ヘルカチャ2匹

Eの地域

  • ネクロバルサー 3匹

 13分くらいで終わりましたよ♪

ガタラ大山林のまわり方

f:id:maxdq10:20181212230759j:plain

f:id:maxdq10:20181213001415j:plain

ガタラ大山林からスタートです

Aの地域

  • ジュラシックロイド 1匹
  • かっちゅうあり 4匹

高台みたくなっているところで、ジュラシックロイドを倒しつつ、かっちゅうありを討伐!

 

Bの地域

  • ガネーシャエビル 2匹
  • バロンナイト 4匹

ガネーシャエビルを2匹討伐

Cの地域

  • サンダーフロッグ 2匹
  • やつざきアニマル 6匹

サンダーフロッグは湖のまわりに、やつざきアニマルはけっこう広い範囲にいます

Fの地域

  • バトルレックス 6匹

Eの地域

  • ブルサベージ 2匹

ガタラの丘のほうから、ぐるっと上をまわってEに移動!

左からだと段差で登れないです><

Dの地域

  • ジラフマスター 2匹

 

がんばって10分くらいでまわることができましたよ♪

ガルデア溶岩帯のまわり方

f:id:maxdq10:20181213022426j:plain

f:id:maxdq10:20181213022538j:plain

ガタラ大山林からスタート

Aの地域

  • ほのおのせんし 4匹
  • プロメテモス 10匹

Bの地域で

  • れんごくまちょう 6匹
  • ベビーサラマンダ 4匹

れんごくまちょうを見つけるのが大変でした><

Aの地域でも出現します

Cの地域で

  • ヒートキズモ 4匹
  • ばくだんサーカス 2匹

カルデア溶岩帯・大鉱脈前にエテーネルキューブで移動して

 

Dの地域で

  • アッシュリザード 6匹

約7分!

はやいw

まとめ

f:id:maxdq10:20181213032013j:plain

 という感じでウルベア帝国の世界調律クエストでした

Vジャンプ仮面改をつけているサポのおかげでフワフワわたあめもたくさん取れまたしたよ 

 

フィールドでのレベル上げは金策にもなってお得ですよね

f:id:maxdq10:20181213032514j:plain

 今日は記事を書くためにやりすぎて、こんなお顔になっちゃいましたw

しばらくはやりたくないw

 

でも慣れると周回もらく楽できちゃう感じです

f:id:maxdq10:20181213032931j:plain

 初回はクリアー報酬で黄金の花びら1個ももらえるので是非やってみてください♪