ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アプデ後の勝ち組素材はこれ!?旅人バザーの傾向と対策♪(12/16~)

f:id:maxdq10:20181216011131j:plain

4.4のアップデートから早くも10日!

早いですよね

ミルクティーです♪

 

「なんにもやってないじゃないか!?」

と怒られてしまいそうなほど、やることが残っています

なんでだろう?w

 あたしのようにやることいっぱいの方のために、今週も旅人バザーの動きを2分でわかるようにまとめてみましたよ♪

 

それでは今週の旅人バザーの傾向と対策です

4.4アプデ後に負けちゃった素材><

f:id:maxdq10:20181216012007j:plain

まず残響の海蝕洞などのキラキラマラソンでドロップするようになった大きな貝がら!

  • 大きな貝がら2800G→600G(-2200

また月のめぐみもなんでかな?

  • つきのめぐみ3500G→400(-3100

まだ戻しきれていない素材たち

  • スライムおしゃれ花 4000G→1280(-2720
  • 激震のキバ 21000G→11400(-9600
  • 神秘の鋼線 20498G→12900(-7598

新素材の宵闇のジュエルも早くも1万Gを切る勢い><

  • 宵闇のジュエル10500G↓

注:12月2日と12月16日を比較しています

こっそりおしえちゃう♪勝ち組素材

f:id:maxdq10:20181216012052j:plain

キラキラマラソンを楽しくするアステライト鉱石と古代樹の化石がやっぱり好調です♪

しかも目立つw

  • アステライト鉱石12200G→21000(+8800
  • 古代樹の化石12100G→18000(+5900

げんませきも再び10000G越え!

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 その他幻獣の皮、まじゅうのツノ、どくがのこなも値上がりしていまいます

  • 幻獣の皮 2070G→7800(+5730
  • まじゅうのツノ 1880G→7500(+5620
  • どくがのこな 1900G→3200(+1300

試練からはずれたしもふりミート、やわらかウールも好調!?

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20181216012754j:plain

先週と比べると全体的に値上がりしているように見えますが、アプデ前の価格に戻している感じです

 

値段が大きく変わったものと、いつもどおりのものがはっきりと分かれてきてますよね♪

 

f:id:maxdq10:20181215234248j:plain

f:id:maxdq10:20181215234303j:plain

f:id:maxdq10:20181215234320j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20181216013949j:plain

そんな感じで今週も旅人バザーの傾向と対策でした

L100武器で広く使われているアステライト鉱石が好調なので、キラキラマラソンが効率のよい金策になっています

 

勝ち組素材を狙って上手に金策をやりたいですね♪