ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

赤色花火はなぜ安い?花火の値段の考察をしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190103014013j:plain

 あけましておめでとうございます

ミルクティーです♪

まだまだお正月気分いっぱいで、普通じゃない感じがして楽しいですよね

 

 そういえば大晦日の日にカウントダウンで花火をいっぱい打ち上げました

毎年恒例ですよね♪

 

そんな花火の値段って、だいたいは「赤<青<緑」の順番になっています

緑!えいごでいったらGREENです

みんなの好きな色がグリーンなの?

っていう疑問が!

みんなで花火を打ち上げてみました

f:id:maxdq10:20190103015613j:plain

 集合が遅れて、明るくなってきちゃいましたが花火大会です

 

まあ、どちらもきれいですよね

あたしは赤の方が好きかな

f:id:maxdq10:20190103015907j:plain 色による優劣つけがたいですね

f:id:maxdq10:20190103020340j:plain

 ちなみに今日のクロちゃんはイノシシドレア!

 

ちょっと小ぶたさんに見えますが・・・・w

今年は検証ブログ目指しますw

f:id:maxdq10:20190103020703j:plain

 今年はがんばって検証ブログを目指す!?

 

そこで花火の値段の違いを考察してみました

f:id:maxdq10:20190103020856p:plain

 ふくびきを引いたときに一番上に来るのが赤色です

その後はと続きます

 

ツールで引いたときめんどくさいので、一番上にある赤色の花火に交換する人が多いんじゃないのかな?

ってことです

 

ゆめのかけらに交換しようとして、間違って押しちゃった!って人も多いはずです

赤の花火がたくさん交換されれば安いのも納得!?

まとめ

f:id:maxdq10:20190103022230j:plain

 花火の値段はふくびき景品の交換する順番に影響を受けている!

という考察でした

 

旅人バザーの花火相場ではふくびきと同じ順番「赤→青→緑」になっていることが多いです

多少はきっと影響されているとおもいます

 

今年の「ドラクエ10好きのミルクでミルクティ」はためになる!?

赤本を勉強するよりも効果ありますよね♪

(お正月なんで許してねw)