ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ザ・キャッツコインが倍で売れる!おみくじボックスを引いた時のちょっとした小技♪

f:id:maxdq10:20190104021352j:plain 

  お正月なのでまったりとすごろくにいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

ゴレオン将軍の実装日も1月9日に決まって、ふくびき券を少しでもたくさん集めたいところ!

すごろく→おみくじボックス→福の神コイン→ふくびき券

の図式ですw

 

これからゴレオン将軍登場まですごろくに行く機会も増えますよね♪

ザ・キャッツコイン

f:id:maxdq10:20190104025227j:plain

おみくじボックスをひいていると、お目当ての福の神コインの他にもいろんなものがでます

レアボスコインやビンゴ券など

 

末吉のザ・キャッツコインもけっこうでますよね

ザ・キャッツと闘えるコインで顔アクセサリーの「ねこひげ」がもらえます

「ねこひげ」アクセ効果

  • 不意をつく確立2%
  • すばやさ +5
  • 守備力+2

合成効果ですばやさ+1、+2、+3、+4、不意をつく確立+1%、+1.5%

 

でも完成している人も多いとおもいます

そんな人は店売りをしてる?

3分で800Gがやく2倍になる!?

f:id:maxdq10:20190104030957j:plain

 ザ・キャッツコインはそのまま店売りすると800Gです

 

でもちょっとした手間を加えるとやく2倍になるんです!

f:id:maxdq10:20190104031326j:plain

 じっさいに迷宮にいってザ・キャッツと闘います

 

強くはないのですぐに終ります

f:id:maxdq10:20190104031555j:plain

 14秒89!

速攻で倒せちゃいますw

そしてねこひげを手に入れてお店に売るとなんと1500G!

普通に店売りしたら800Gのザ・キャッツコインが1500Gになっちゃうんです

 

迷宮で一度に4枚キャッツコインを入れることができるので、消化は効率よくできますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20190104031934j:plain

 メンタリストのミルクティーがあなたが今考えていることを当ててみせます♪

 

「くだらな~~~い><」

そんな風におもってますね!

 

じっさい迷宮での移動に時間がかかるので、ちょっと微妙な気はしますw

 

なにげに貯まるザ・キャッツコインのちょっとお得に売る小技でした♪