ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

うわさの真相に迫る!ふくびきウェアを着てふくびきすると当りやすいの?

f:id:maxdq10:20190110015312j:plain

 1日ふくびきウェアを着てすごしましたw

ミルクティーです♪

 

というのもフレが「ふくびきウェアを着てふくびきを引くと当りやすい!」

といいはるのです

「そんなわけあるわけないじゃないw」

とおもいながらも・・・・

着てしまうw

 ふくびきウェアを着ながらふくびきを1000枚引いてみましたよ♪

ふくびきウェアとは?

f:id:maxdq10:20190110020507j:plain

  2017年5月におこなわれた「ふくびきランド復興計画!」で配布された衣装です

Tシャツのおもてにガラガラの絵が描かれていて、とってもかわいい装備です

 

ふくびきを引くときの戦闘服といっても過言ではありませんw

 

「ふくびきランド復興計画」のイベントを体験していれば、メギストリスのレンタル屋さんで1日1000Gでレンタルしてもらえますよ

f:id:maxdq10:20190110021212j:plain

 戦闘服に着替えてふくびきに挑みます

「ゴレオン将軍コイン」の実装日だけあって、グレンは人でいっぱい!

 

「1等でた~~~」

など白チャットが飛び交っていました

「あたしもがんばる♪」

ふくびきを1000枚引いてみました

最初の200枚がとても調子がよかったです

 

これぞふくびきウェア効果?

とおもってしまうほどw

f:id:maxdq10:20190110022111j:plain

きた!

f:id:maxdq10:20190110022134j:plain

「またきた!」

 

と立て続けに「ゴレオン将軍コイン」が引き当てられます

「困った><このままいったらお金持ちなっちゃう///」

と妄想もどんどん膨らみますwf:id:maxdq10:20190110030550j:plain

でも・・・

立て続けに4本のゴレオン将軍を当てた後・・・

ぱったり止まる!

 

結果残り800枚でゴレオン将軍は

運には波があるようで、長くは続かないようです

f:id:maxdq10:20190110023032j:plain

結果

  • 1等 ゴレオン将軍コイン 377000×4個
  • 2等 ゲルニック将軍コイン 73000G×3個
  • 3等 ギュメイ将軍コイン 51980G×2個
  • 4等 はぐメタコイン 45000G×8個
  • 5等 メタスラコイン 8600G×47個

1000枚引いて259万5160Gぐらいでした

これってどうなの?

 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

まとめ

f:id:maxdq10:20190110030159j:plain

「ふくびきウェア」を着てふくびきすると当りやすいか?

については結果が微妙なところで結論をだすのは難しいですね><

 

ふくびきなどは「コーラーを飲みながらやると当りやすい」とか、自分の信じるやり方でやるのが楽しいとおもいます♪

 

 ふくびきウェアも是非着てみてくださいね♪