ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アサヒちゃん予選突破!アストルティア☆クィーン総選挙をやってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190202012712j:plain

 「アサヒちゃん本当に予選クリアーしたの!?」

「ゆーえーにー」

ミルクティーです♪

 

 なんと2月1日からはじまった「アストルティア☆クィーン総選挙!」の本線にアサヒちゃんが初出場!?

 

すごいですよね♪

今日はお祝いしなくっちゃw

アストルティアクィーン総選挙

f:id:maxdq10:20190202015040j:plain

ミローレに話しかけて、簡単なクエストを終えると投票ができるようになります

(15分ぐらいで終るクエです)

 

今回から投票がぐーーんと楽になっていて、集計係モカに話しかけると、1日10票まで一括して投票ができるようになっています

f:id:maxdq10:20190202015956j:plain

昨年に較べて、投票方法が格段に楽になっていますね

 

いもうと想いのあたしはアサヒちゃん1択ですが、8人にばらばらに投票することもできちゃいますよ

 

今年の本線に残ったのは8人です

  • ヒストリカ博士
  • セラフィ
  • 勇者姫アンルシア
  • マローネ
  • ワグミカ
  • 盟友カミル
  • ウルタ皇女
  • アサヒ

 

常連のヒストリカ博士やセラフィをはじめ強豪ぞろい!?

ミルクティーを探せ!?

f:id:maxdq10:20190202021754j:plain

クエストをクリアすると

  • バレンタインチケット3枚
  • 木製ローチェア・桃色

がもらえます

バレンタインチケットは好きなキャラのピクニック庭具と交換することができます

3枚しかないので、慎重に選びたいですね

 

ここで突然問題ですw

ミルクティーはどこでしょうか?

f:id:maxdq10:20190202023036j:plain

「むずかしすぎる!?」

とおもった方!ありがとうございますw

 

クィーン総選挙に出場しているキャラの、こんな感じのピクニックイスと交換できますよ

f:id:maxdq10:20190202023735j:plain

また1度手に入れたピクニックイスは隣にいる彫刻家さんに頼むと、1つ10万Gで作ってもらえます

 

なのでこんな風にアサヒちゃんに囲まれた庭にすることもできちゃうんですよ

まとめ

f:id:maxdq10:20190202024610j:plain

 ということで、ミルクティーはアサヒちゃんの非公認サポーターですw

 

2月2日23:00~レンドア南E6鯖21にて「総選挙アサヒちゃん大好き☆応援し~~う集会」を開催いたします

アサヒちゃん好きの方はいっしょに盛り上がりましょう♪

 

 詳しくはこちらをお読みください↓

 

www.milkdq10.com

 とミルクティーは全力でアサヒちゃんを応援しています

 

いもうとですからねw

 

 

最後にクイズの答えです♪

f:id:maxdq10:20190202025429j:plain

正解は前列中央!?